*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

エンテナ PLAY UNION 第5回公演「真夏の果実の花の頃。」

脇坂春菜ちゃん出演、
松浦康太さん出演、
そして、HitoYasuMiの大村仁望ちゃんが脚本・演出で参加している舞台が
公演中!
 
http://playunion.enthena.net/
 
演出家、脚本家である4名がほとんど制限無く、好きなように30分作品を描きます。
作品毎に出演者も総入れ替えし、30分×4本=120分で一つの作品を作り上げるという、まったく新しい形のオムニバス演劇作品

 
【エンテナ PLAY UNION 第5回公演】
真夏の果実の花の頃。」

_______________
【日程】
 2017年6月21日(水)~25日(日)
【劇場】
 シアター風姿花伝
 
【脚本・演出】
 高島 紀彦
 冨江 洋平
 大村 仁望
 市川 大貴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 1
 
●『雨の中の紫陽花』
作・演出:高島紀彦
主演:益満洸輝
6月上旬、雨の降る東京。 一人の女性(広川恭子)が交通事故で命を落とす。夫を残し25歳の若さでこの世から居なくなる。薄れいく意識の中、彼女が願うのは夫との平穏な日々
「話せなくても良い、あの人の近くにいるだけで・・・」
時は流れ、7月中旬。梅雨の東京。
広川直紀は、仕事が趣味といえるほど優秀であり、会社では若くして主任の立場。しかし妻の死後は仕事が上手く行かず、周囲から心配されており、ついには上司から一週間の休暇を宣告されてしまう。常に過ぎる想い・・・・。
「いつか妻が帰ってくるかもしれない。」
ありえないことで、馬鹿げていることなのは分かっているが、一人になると妻のことばかり考えてしまう。
会社から休暇の話を聞きつけ妹(広川美希)が直紀に部屋を訪れ、幽霊をなった恭子の姿を目にする。
困惑する直紀。古くからの友人である美希には姿が見えて、会話も出来る。そう考えた恭子は、ある考えを美希に打ち明ける。
「生きている間、何も残せなかった・・・形を残したいの。だから身体を貸して」
降り続く雨とともに晴れることのない揺れる思いを綴る、暖かくも悲しい物語・・・。
 
●『記憶ダイバー・シュリ』
作・演出:冨江洋平
主演:三浦菜々子
日本に良く似たこの国では、「記憶操作局」と呼ばれる機関が存在し、人々の記憶を操作して、国の安全を守っていた。
その者たちを人は「記憶ダイバー」と呼ぶ。
国家公務員のエリートと呼ばれている「記憶ダイバー」だが、どこの機関でも落ちこぼれが一人はいるもので、ここにも情に厚いが故に失敗ばかりする新人の女性「記憶ダイバー」シュリがいた。
ある日の事、シュリはいつもの様に大きな失敗を犯し、本来担当するべきではない案件を受け持つ事になる。自信の無い中、嫌々ながらも、その案件の記憶を操作するために仕事を進めていく中、一通の手紙と出会う。
その手紙の内容とは・・・。
隠され続けていた驚愕の真実と陰謀に翻弄されながらも、自らが信じる正義を貫くまでに成長するシュリ。
そして、温かくも悲しい愛する者への想いが駆け巡る。
新米記憶ダイバー、シュリの切なくも愛に溢れる物語を、怒涛の会話劇で贈る、至極のトーキング・エンターテインメント「記憶ダイバー・シュリ」
 
●『恋の快速急行
作・演出:大村仁望
主演:影山靖奈
事故の影響でその電車は止まった。一斉に車内に漏れる溜息。時刻は0時52分。山手線の最終電車だった。
サークルの飲み会への参加を断れず、ずるずると終電まで残ってしまった夏海。
隣にはサークル内で一番苦手なタイプの男、剛が座っている。
どうしても帰りたい夏海に、どうしても帰したくない剛が口を開く。
「とりあえず始発までどっか入る?」
「・・・・」
それはイヤ。そう叫びたい彼女の他にも、車内には同じように叫びたい人々が乗っていた。
駆け引きを始める男女。タクシー乗り場に並び始める人々。駅員は対応に追われ、酔っぱらいだけが気持ちよく寝ている。早く帰りたい、でも電車はなかなか動かない。
「ねえ、なんでこの電車止まったの?」
電車が止まったことにより、動き出すそれぞれの物語。
 
●『渡る夜空は星ばかり』
作・演出:市川大貴
主演:大崎捺希
- memo -
・主人公、大島眞(小学5年生・男)は下町にある洋食屋に産まれる。
・父、母、祖母からなる4人家族。全員洋食屋で働いている。祖父は数年前に他界。
・先月、アルバイトを雇う。名前は明菜。眞は彼女を嫌っている。何故なら明菜が来て以来、母と祖母のいわゆる”嫁姑問題”が悪化したと彼は感じているからだ。
【 眞は理想の家族を手に入れるため画策する。】

 
■■日程■■
[2017年6月]
21日(水)
 19:00-
22日(木)
 14:00-☆ │ 19:00-★
23日(金)
 14:00-☆ │ 19:00-★
24日(土)
 13:00- │ 18:00-
25日(日)
 12:00- │ 16:30-

※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前 
☆:アフタートーク
★:ハイタッチ会

 
【☆アフタートーク出演予定者】
22日(木) 14:00
益満洸輝 / 影山靖奈 / 緑川睦 / 脇坂春菜 / 高水裕樹 / 古宮蒼
司会:市川大貴
 
23日(金) 14:00
三浦菜々子 / 大崎捺希 / 春見しんや / 片田理萌 / 後藤那奈 / 松浦康太
司会:市川大貴

 
【★ハイタッチ会参加予定者】
22日(木) 19:00
三浦菜々子 / 大崎捺希 / 春見しんや / 市川大貴 / 後藤那奈 / 片田理萌 / 永田祥子 / 松浦康太 / 田邊江星 / 佐武未希子 / 市村和樹 / 菅野雄平 / 大石亜美 / 橋本洋美 / 黒埜じゅんや / 七海映子
 
23日(金) 19:00
益満洸輝 / 影山靖奈 / 緑川睦 / 脇坂春菜 / 高水裕樹 / 古宮蒼 / 朴贊革 / 久田松真耶 / 笹森瑠美 / 高尾智憲 / 山本嘉門 / 賀家勇人 / 澤野良子 / 竹井京子 / 青木立華

 
■■劇場■■
シアター風姿花伝
(@目白、落合⻑崎、椎名町下落合駅
 
■■キャスト■■
【雨の中の紫陽花】
 益満洸輝
 脇坂春菜
 古宮蒼
 久田松真耶
 高尾智憲
 賀家勇人
 竹井京子
 
【記憶ダイバー・シュリ】
 三浦菜々子
 後藤那奈
 永田祥子
 田邊江星
 市村和樹
 大石亜美
 黒埜じゅんや
 春見しんや
 
【恋の快速急行
 影山靖奈
 高水裕樹
 朴贊革
 笹森瑠美
 山本嘉門
 澤野良子
 青木立華
 緑川睦
 
【渡る夜空は星ばかり】
 大崎捺希
 片田理萌
 松浦康太
 佐武未希子
 菅野雄平
 橋本洋美
 七海映子
 市川大貴

 
■■チケット■■
※全席指定
【プレミアムシート】
(最前列席・非売品グッズ付)
 6,500円
 
【前売】5,000円
【当日】5,500円


 
脇坂春菜ちゃん、
PLAY UNIONに今年も出演
 
今年は、他の作品にも知っている役者さんがいっぱい。
ひとみんが脚演参加というのも面白い♪
 
 
今年はどんな公演になっているのか・・・。
すごく楽しみです。