*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

荒木未歩について

2ヶ月以上前のことですが・・・
9月末頃、荒木未歩ちゃんのブログ。
  
■荒木未歩について | 荒木未歩オフィシャルブログ「ぽっちゃんの毎日」
 
自身を応援してくれている人たちのことを書いていて、
すごく温かい内容だった。
 
 
荒木未歩ちゃんと初めて話したのは、
「デジタル・ホムンクルス」のチケット販売イベント。のはず。
  
 
そのときはあまり印象に残っていないけど・・・。笑

 
 
その、翌年。
「ヨルハ」のチケット販売イベントがすごく印象に残っています。

本人は何気なく言った一言なのかもしれないけど、
すごく心に刺さった言葉。
(重松さんの出演されていた「笑いの神様」を観に行った直後だったみたいで・・・今思うと、その話もしたかった。笑)
 
そのときに舞台への愛も感じて、
それ以降、
 
 
「ヨルハ」を観に行って、
(時間の関係で終演後のイベントには参加せず)
 
その次の「MEIDO IN HEAVEN」で初めて「荒木未歩扱い」のチケットを買ったりして、
そのまま、ほぼ毎回舞台を観に行くようになった。
(STRAYDOGに出てくれたときはすごく嬉しかった)
 
 
アリスインプロジェクトから。
という珍しいパターンだったりします。
 
 
最初の頃は話さずに帰っちゃうことも多かったけど、
観に行ってどんどん惹かれていって、
いつからか話をするようにもなって、
感想の受け止め方がけっこう独特と知って話すもの楽しくなった。
 
 
今は、
舞台上の姿を観るのがすごく楽しみな役者さんの一人です。
 
 
 
感謝の気持ちを忘れずまっすぐお芝居に向き合っている。
そして素敵なお芝居を観せてくれる。
 
 
そんなぽっちゃんの舞台、
これからも楽しみにしています。