*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、肉。

昨日は、肉の日です。 でも。 今日、肉を食べました。 サークルの新入生歓迎イベント。 恒例のBBQがありました。 一昨年と去年は、BBQ後みんなでボーリング☆ だったんですが。。。 今年は、カラオケになりました。 それはそれで、イロイロあるワケです…

今日もメイ

昨日に引き続き、 今日も、芽以ちゃんのイベントに行ってきました。 撮影の空き時間でイベントに来たらしく、 握手会は、ゆっくりお話のできるモノではなかったのが残念ですが。 (まぁ、それは13日に。) GWの最初の2日が芽以ちゃんに会え、 “芽以パワ…

『学校の階段』舞台挨拶+Live+イベント=GWの始まり

28日より公開された映画。 学校の階段 初日には、 舞台挨拶がありました。 登壇者は、 黒川芽以、小阪由佳、甲斐麻美、神楽坂恵、佐々木浩久監督、安次嶺奈菜子。 舞台挨拶中も、 仲が良かったことをしっかりと伝えるように、楽しそうに突っ込みあう出演者…

9連休初日。

本日は、 『学校の階段』の公開。 そして、“黒川芽以Live”がありました。 Liveや映画に関しては、明日にでも書くとして。。。 今日は、ホンットに芽以ちゃんずくしでした。 両方とも確実に見るために、朝は六本木へ。。。 その後初台に向かったワケ…

またまた

明日は早いです。 更新の時間も睡眠にあてたいです。

時間割の陰謀

基本的に。 今年度の時間割だと。 3年目にして、ようやくの週休2日です。 (後期は週休3日♪) でも。 サークルの無い 火曜、水曜、金曜には5限があり。 5限後にサークル(実行委員の会議)がある月、木は3限で終わります。 だから。 3時間強の間が、 暇…

授業中~♪

授業中に更新しています。 授業中更新は・・・久しぶりィィ~。 プログラム入力(c言語)の授業なんですが、、、 入力速い、PCに慣れている人にとっては。。。 暇な時間が、結構あります。 だから。 ネットをやりながら、講義を聴いてる感じw 1限なんか…

走れ~、走れ~♪

明日発売のCD、 黒川芽以の『スタートライン』。 明日発売ですが、 本日買ってまいりました。 聴いていると、 走りたくなる。そんな曲です。

民衆の大移動ッッ!!

今週の土曜日、4月28日。 いよいよ、『学校の階段』が公開されます。 初日には、監督や出演者の舞台挨拶もあるそうです。。。が! さてさて。 この日、主演の芽以ちゃんは初台でLIVEが。 コサこと小阪由佳は、秋葉原でイベントが。 だが、2人とも舞…

今期のドラマ。

スゴーク、悩んでいます。 見たいものが多いです。あまりにも。

ポケモンDP

図鑑コンプのためにがんばっています。 シンオウの図鑑は、完全コンプ!! ・・・なんですがね。 (ちなみに、マナフィもGET済) 見た数なら420を超えたんですが、 捕まえた数が、まだ、378匹。 そもそも。 このままだと、ダークライやアルセウスは…

教員コース

大学では、学科科目のほかに “教員コース”を履修しています。 (まぁ、教員免許取得のための授業です。) そのコースで、一番の難関と思われるのが。。。 “教育実習” 一応、母校(中学)に行って、内諾は貰いました。 来年度の前期に教育実習が待ってます。 …

さてさてさて。

最近、まともな更新をしていない気がします。 テレビ観ていたり、 レポートやってたり、 寄り道で帰りが遅くなったり、 ケータイで、スパッと済ませてしまうことが多くなっています。 昨日も、飲みでそのままオールして。 今日は、その反動で眠り続けちゃっ…

通過すべき道。

2、3人分支払う飲み会の日でした。 最近、飲みまくってます。 自分が大丈夫なのか。 ただ、不安になります。

これからのために

借りてきましたァ~☆ 『裁判員』。 裁判員制度の広報ビデオの映画です。 芽以ちゃんが出演しているから、 借りたんですが。 芽以ちゃん、カワイイ(・ω・)/~ と、まァ。 そんな事、思ったり。。。 でもでも。 すごーく勉強になる映画です。 裁判員制度、 これ…

レポートの反動。

ただいま、レポート疲れで眠いです(-.-)Zzz・・・・ ただ、眠いです。

これが学期ちゅ~

ただいま、レポート作成中~☆ 手書きの方が点数が高いんですが。。。 修正液が禁止らしいので、 パソコンで書いてます。 数式が多くてタイヘンですが、 まァ、終わりそうです。

レポートの量は。。。

水曜日には、実験があります。 実験の時には、“予習レポート”なるものを提出しなければなりません。 内容は、全て分かっているので、 GWの間にでもできるだけ終わらせてしまえば、アトが楽になります。 でもでも。 明後日提出分が、一番量が多いッッ!! …

一言。ver.20070415

はてさて。 どうあるべきなんでしょう。

裁判所へ

『裁判員~選ばれ、そして見えてきたもの~』 を知っていますか? 裁判員制度の紹介広報ビデオの映画です。 観たいんです。 各地方裁判所等で貸し出しをおこなっているそうなので、借りに行きたいな。 って、思っています。 まァ、芽以ちゃんが出ているから…

本格始動!

電話しました。 中学校に。 来年度の教育実習のお願いをしました。 電話って、 (特にこういう電話は)緊張します。 で。 懐かしの中学校に行って、内諾書類を預けてきました。 教員コースの必修、教育実習。 中学でも高校でも単位は同じです。 だったら、中…

2枚の定期券

通学には、 電車を使っています。 私鉄3社の電車を使うので、 定期券は、2つです。 ひとつがPASUMO、ひとつが磁気カード。 ですが。 周りの人につられ、 磁気カードで乗る方の改札を通る時に、 PASUMOをタッチしてしまいます。 降りる時に気が…

今日のニュース!

今日のニュースには、 ひとつだけ凄く気にしたものが。。。 『PASUMO、発行停止!』 どうやら、製造が間に合わず 定期券機能のないPASUMOは明日から一時発行を停止するそうです。 この半月強で、沢山でたんですね~。 まァ、“新しいもの好き”な…

コッチが優先ッ!

サークルを掛け持ちしていると。 一番大変なのが、 新入生勧誘期間。 どっちに行けばいいのやら。。。 まぁ、新入生歓迎コンパを含め、 実効委員を完全に優先しています。

多部ちゃんの新CM

本日発売の、“CMNOW” 多部未華子ちゃんが出ていました。 現在、 JR東日本とサントリーの出演CMが、O.A.されています。 その紹介です。 JRのCMは、何気なしに山手線に乗車中に観ましたが、 これほどに、裏がものすごいとは思いませんでした…

ギブミー。

昨年度。 必修科目が2つほど、単位未修得でした。 今年度で、再履修です。 が! ひとつは、問題ないのですが。。。 もうひとつが、 何故か今年度から曜日が変わり、 コース科目と重なっています。 確実に、 どちらかが4年生送り。。。 とりあえず。 学科必…

電王

『仮面ライダー電王』 観てます! 先週からキンタロスが加わり、 今回は、キンタロスが笑わせてくれました。 で。 今回のゲスト。 かすみ役の小野明日香ちゃん。 なんとなく。 夏帆ちゃんに似てるな。と、思いました。 調べてみて、 それほど活躍している感…

嬉しい事

今日は、嬉しい事が。。。 来週の『学校の階段』の試写会に当選しましたッッ! すごーく、楽しみにしているので。 めちゃめちゃ嬉しいです(^o^ゞ

定期のない通学

今年度から、 学生証で、通学定期が買えなくなりました。 「通学証明証」を持っていかないとダメらしいです。 発行に時間がかかるので、 それまでは、定期無しで通学。 1往復に1200円かかるので、痛い出費です。 今日学校に行った際、 何とか、発行して…

2007年度警察官採用統一ポスター

2007年度警察官採用統一ポスター。 に、芽以ちゃんが起用されています。 去年の「さわやか行政サービス」に引き続き、 今度は警察。 映画「裁判員」もあるし、 最近の芽以チャンは、官庁関連に起用されることが多い! 芽以ちゃんのイメージが、そういっ…