*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

劇団レトロノート2019本公演「真新しい夜の下」

お馴染みになっていて劇団レトロノート
3年ぶりの公演!
 
が、
まさかの解散公演
 
劇団ハーベストからの縁で観に行くようになって
そのまま観劇が恒例化した劇団
 
好きになった劇団の解散は寂しいですが、
最後の公演を楽しみます。
 
http://www.retronote.com/night/
 
劇団レトロノート2016年「黄昏バックオーライ」以来3年ぶりの本公演となります。
そして第31回池袋演劇祭に参加させていただきます。
 
2001年に旗揚げして18年。今作が21作目の本公演となります。
そして、劇団としては最後の公演です。
劇団活動を今作品をもって終了いたします。
ただ、別の形で皆様にお会いできる機会は模索したいと思っています。
 
最後とはいえ、何も変わらず、
いつも通り楽しい作品をみなさまにお届けできればと思っております。
それが私達らしいかなと。感謝の気持ちは18年分込めて。
今回はいつもよりゲストも少なめ。
素晴らしいゲストにお集まりいただきました。
少数精鋭で作品創りを進めていきます。
ぜひぜひ劇場に足をお運びください。
 
皆さまのご来場、関係者一同、心よりお待ち申し上げております。
(代表:中村公平)
 

第31回池袋演劇祭参加作品
【劇団レトロノート2019本公演】
「真新しい夜の下」
_______________
【日程】
 2019年9月3日(火)~8日(日)
【劇場】
 アトリエファンファーレ東池袋
 
【脚本】小林佐千絵
【演出】中村公平
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:roku-zephyr:20190903001705j:plain
 
━━あらすじ━━
たどり着いた場所。
目的地とは、違う場所―――。
 
ミュージックバー「DEEP SEA」オープンの日。
オープニングイベントでは、
売れっ子ピアニストと歌手によるライブが行われることになっている。
しかし当日、リハーサルの時間になってもピアニストがなかなか現れない。
マネージャーが連絡するも繋がらず・・・だんだんと不安になる面々。
なぜならそこにいるみんなが、
ピアニストが来ない理由に思い当たる節があったのだ。
 
ピアニストは、なぜ来ないのか?
まさかの失踪!?それとも事件??
それぞれの想いも巻き込んで、
真新しい夜の下で起こる大人たちのアンサンブル・コメディ。
 
■■日程■■
[2019年9月]
3日(火)
 19:30-
4日(水)
 14:00- │ 19:30-
5日(木)
 19:30-
6日(金)
 14:00- │ 19:30-
7日(土)
 13:00- │ 18:00-
8日(日)
 12:00- │ 16:00-
※開場は開演の30分前
 受付開始は60分前
 
■■劇場■■
アトリエファンファーレ東池袋
(@東池袋
 
■■キャスト■■
(劇団レトロノート)
 前澤航也
 碓井将仁
 岩崎健一郎
 中村公平
 
 堀田勝(SET)
 織田あいか
 大和田悠太
 篠崎新菜(劇団ハーベスト)
 長谷川紀子
 
■■チケット■■
[全席自由]
【前売】3,200円
【当日】3,500円
【ペア】6,000円(前売のみ取扱)
【学生】2,500円(劇団前売のみ取扱)
 
■■アフタートーク■■

f:id:roku-zephyr:20190903002039j:plain

※他、ハーベストナイトに「山本萌花」出演


 
アフタートークのゲストが
どの回も楽しそう。
 
とりあえず、
ハーベストナイトは必須として、
解散公演なので千穐楽も観に行きたい。
 
残りは、
行けたら。でしょうかね。
 
東池袋なら当日駆け込みもしやすいので。
 
 
岩崎健一郎さんが
出演に名前が入っていてビックリ!
 
楽しみ!
 
 
そして2012年の公演からは
必ずハーベストのメンバーが出演していましたが、
 
今回は篠崎新菜ちゃん。

久しぶりのレトロノート。
すごく楽しみ

 

f:id:roku-zephyr:20190903002153j:plain