~メダリーグ・ピリオド29~
トランスフォーマーコラボ!DX杯!
【サイバー】【制限なし】【リーダー戦】
■最終ランク:レジェンド(最終LP:9,691)
■戦績:32勝 0敗 0分/最高 32連勝
今回も100ptくらい足りない。
DX杯で参加者も多いはずですが・・・
あまり変わらない。
あいもかわらず、
初手のクロスショックでリーダーの頭を貫かれる確率が高い。なぜ。
こちらの攻撃が、
5連続で回避/かすりになってしまい満身創痍・・・。なぜ。
相手に浮遊がいて、
かつその機体がリーダーの場合は100カウント残せます。
他の場合はほぼ無理。
■ メイン編成 【メダル】
ウサギ(なおす100 / しかける100)
マーセナリー(しゃげき100 / しかける100)
レンジャー(しゃげき100 / たすける100)
・1番機
最速のディスターバンス
主にガード,フルチャージをさせないため
妨害クリア,完全ガードには先制される場合あり。
・2番機
基本的にはシュートFCからの、
確定クリティカル(フルメタル・パニックイブキ)によるゴーストショット
相手の脚部にダブルエッジ持ちがいる場合は右腕をハイパーミサイルに
相手に浮遊タイプがいる場合は右腕をアンチフロートに
その両方がいる場合はハイパーミサイルは頭部を変更
・3番機
トルネード→アンチエア→ゴーストショット
初手のトルネードが躱されても、トルネードからやり直しで症状時間は間に合う。
(TP不足で症状効果時間の延長はできていないです)
相手側が飛行2機+浮遊1機だったり飛行3機の場合、
アンチメインのフルアタ構成
純正ドークスとかメダリーグで初めて使った気がする。