*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【メダロットS】メダリーグ[ver.2]・ピリオド30

~メダリーグ・ピリオド30~
♂型限定!凍土でロボトルファイト!!
 
【凍土】【♂型限定】【リーダー戦】
 ■最終ランク:チャンピン(レジェンド最終日LP:9,772)
 ■戦績:31勝 0敗 0分/最高 31連勝

 
 
ピリオド30にして、
初めてのチャンピオン!
 
DAY-6終了までのレジェンドランクに上った上で、
最終日ロボトルでの獲得LPが平均1950くらいが目安のようです。
 
 
高装甲の相手とはマッチングしなかったので、
各機2回目までで確実に勝利できてました。
 
 
こちらがクロスショックを使っても、
初手で頭部を貫くことはなかったです。
(リーダーサーチには効果あり)
 
 
 
相手に浮遊、飛行、潜水がいる場合は、
適時該当のアンチ攻撃を狙っていきつつ、トルネードアンチエア。
 
多脚、二脚、戦車メインの相手には
フルチャージゴースト。  
 
ドロミブレイカー(スノーフェンリル脚部)を持っているかどうかは
かなり重要なポイントになってた。
 

■ メイン編成 【メダル】
 ゴクブリ(なおす100 / しかける100)
 パティシエ(かくとう100 / なおす50)
 マーセナリー(しゃげき100 / しかける100)
 

・1番機
最速のディスターバンス
ガード,フルチャージをさせないため
妨害クリア,完全ガードには先制される場合あり。
 

・2番機
相手の低装甲機にはクロスショック
装甲重めの場合はフルチャージからの
確定クリティカル(フルメタル・パニックイブキ)ゴースト
 
相手に浮遊,潜水がいる場合は射撃機に変更して該当のアンチ攻撃
(メダル:レンジャーに変更)
  

・3番機
トルネード→アンチエア→ゴーストショット
初手のトルネードが躱されても、トルネードからやり直しで症状時間は間に合う。
(TP不足で症状効果時間の延長はできていないです)

 
 
アンチ攻撃がとても良く刺さる。
浮遊機や潜水機がリーダーなことが多かった気がします。
 
 
 
 
 

見たかった、チャンピオンへのランクアップ演出