*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

白夜行第7話

※微妙に原作のネタバレです。


“雪穂スマイル”が出ました。

思わず殴る笹垣(武田鉄矢)。
(最近の作品にしては珍しく、「ごまかし」が見えなかったです)
今日の『風のハルカ』なんて、殴ってないのがもろ見えだったり・・・

雪穂(綾瀬はるか)が結婚。
原作では、表側が書いてあって、
ドラマでは、裏側を見せて、

両方(原作からの方が良いかな?)見て、
初めて『白夜行』という物語は完成するのだな。と、思いました。

ドラマを見ていると、(原作の)ラストに辿り着くのかな? という疑問も浮かんできます。

ドラマ版だと、
亮司(山田孝之)は、雪穂のために。
雪穂は亮司のために。
みたいな雰囲気ですよね。

原作のラストは、
「亮司は雪穂のため、雪穂は自分のために生きていた。」
な、気がするんですけどねェ。

だから、最後に雪穂は振り返らないはずなんですが、
変えてきそうな感じさえします。