*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

残酷なバイトのテーゼ

このタイトル。。。

先日の天文研の追いコンでカラオケに行ったとき。
残酷なニートのテーゼを歌ったんですが、(天使のテーゼの替え歌です。)
それから、ずっと頭から離れなくなりました。

気が付けば、頭の中には『残酷なニートのテーゼ』が流れてます。

「残酷な~ニートのテーゼ♪」

な、ワケで本日初めてフルサイズヴァージョンを聞いたんです。

2番のサビの部分が最高に面白いんですね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、今日はバイトであったわけである。

天文研云々、芽以ちゃんイベント等等とイロイロあって土日を休んだので、
久しぶりに休日のバイトであったわけである。

今日は、異常でした。
飲食店ですからね、休日に混むのは想像できます。

この間の週末が、強風で外食する人が減っていた。
そして、その分今日混む。

想像してはいましたが、今日のは異常です。

昼食時間に混む。これは、普通!
夕食時間に混む。これも、普通!

今日は、この二つが良く解らなかったんです。
昼食時間に混み始め、入り口付近に席が空くのを待っている“待ちの人”ができてくる。

そして、
その“待ちの人”が、消えなかったんです!!

つまり。
昼の混みが無くならないまま、夜の混みが始まったのである。

休憩もゼンゼンできず、ハチャメチャ働いていた感じです。

その上、深夜の人が休むらしく・・・
最初は「ラストまで」な雰囲気になってました。
今日は、12時からシフトに入っていたのでそれは無い!

まさしく、、、
労働法、最高!!!
と、いう感じです。


本日はNHKで、『ファイト』の総集編を放送していた。
自分の観ていた連続テレビ小説であるわけで、久しぶりにチョコット観てみました。

思ったこと:本仮屋ユイカを久しぶりに観た!
イカちゃん、『ファイト』が終わってからゼンゼン観ていなかったのである。

ビデオに録って、未だに観ていない『スウィングガールズ』に出ているが…
観ていないのである。

早く観なきゃ! と、思う今日この頃~♪


この記事。
久しぶりにテレビを観ながら書いています。
ぷっすま』。番組自体が観るのが久しぶりです。