*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

貫地谷しほり

イメージ 1

Yahoo!エンターテイメントによると、
1月14日10時0分配信 日刊ゲンダイに。。。
こんな記事があるらしく。

風林火山」の掘り出し物は“貫地谷しほり”

 07年のNHK大河ドラマ風林火山」の初回視聴率は21.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。まずまずのスタートである。
 物語の主役は武田信玄の軍師山本勘助。演じるのは内野聖陽だ。「配役が大河にしては地味な印象も」(1月7日付の朝日新聞)との声があるが、得体が知れぬ“隻眼の軍師”に興味を持っている向きが多いということだろう。
 また、このドラマは意外な“掘り出し物”が評判になっている。農家の娘・ミツ役を演じている貫地谷しほり(21)だ。“勘助がただひとり愛した女性”で、貫地谷はドラマの軸になる重要な役柄に挑戦している。
「ミツが村を襲う武将との不貞を疑われた際、バッと着物をたくしあげた彼女のしぐさは見事でしたね。無名の女優だけど、視聴者には新鮮で強烈な印象を与えたと思います」(放送評論家)
 もっとも、貫地谷は知る人ぞ知る注目の新人女優だ。02年に芸能界デビューし、04年公開の映画「スウィングガールズ」で“プチブレーク”した。現在はNTTドコモのCM、連ドラ「花より男子2~リターンズ」(TBS)にも出演している。
「彼女の希望は映画女優になること。今週末公開の映画『愛の流刑地』と、『神童』に立て続けに出演しています。特技は“着物の着付け”というから、時代劇では重宝されそうですね」(映画ライター)
 乞うご期待!

まぁ、いいんじゃないですかね。

ただ、
夜のピクニック』,『男女6人夏物語』やらなんやら、
最近良く見るので、
掘り出し物って感じが、ボクにはまったく無いです。
それどころか、
自分的には、
もう完全にブレイクしている女優だと思うんですよね。