*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

4人のヒロインは・・・

大河「龍馬伝」“モテ男”福山にヒロイン4人

来年放送されるNHK大河ドラマ龍馬伝』の、ヒロインなど主要キャストが14日、正式発表された。
福山雅治(40)が主演する龍馬の初恋の人を広末涼子(28)、
江戸で出会う美人剣士を貫地谷しほり(23)、
妻お龍は真木よう子(26)。

長崎の芸妓(げいぎ)で、深い関係となるお元役は今後発表される。

一夫多妻制だった戦国時代の物語でも、主人公の純愛を描くことが多かった大河ドラマ龍馬伝にはヒロインが4人登場する。


妻役の真木は今年5月に女児を出産したばかり。
鈴木圭チーフプロデューサーは起用理由を「出産した後に会ったが、素晴らしい雰囲気になっていた。
未知な神秘性のある役にピッタリと思った」と説明。
来年4~5月の中盤で登場予定で、本人も
「実在した女性であるとともに、その存在の大きさに、今は不安や緊張はありますが、
私なりのお龍を演じられれば」と意欲を見せている。


初恋相手を演じる広末も1児のママ。
貫地谷も年齢よりしっかりしたイメージがある。
NHKはお龍役で、真木とは別の、ママになったばかりの女優にもオファーしており、
意識して福山・龍馬の周りを“しっかり者”で固める。

鈴木氏が「金持ちのボンボンで女の子も好きな等身大の龍馬の成長物語を描きたい」と説明しているように、福山・龍馬は従来のヒーロー像より、女性に勝てない現代の男性像に近そうだ。

07年の大河『風林火山』で主人公の初恋の人を演じた貫地谷は「前回はオリジナルキャラだったのに対し、今回は実在の人物ということで皆さんの期待を裏切らないように精いっぱい頑張りたいと思います」と話している。

また、福山の
「自分は役者ではなく歌手。自分を支えてくれ、刺激してくれるような方を」
という要望もあり、脇は実力派で固められた。

ドラマの中心となる三菱財閥創始者岩崎弥太郎役は香川照之(43)。
「人斬り以蔵」と呼ばれた岡田以蔵役はイケメン俳優で人気上昇中の佐藤健(20)、
近藤長次郎役は大泉洋(36)で、いずれもNHKドラマは初出演。

クランクインは8月末の予定。 

(※「スポニチ Sponichi Annex」より)

イメージ 1


いつものことですが・・・
キャスト陣が豪華です(σ・∀・)σ

貫地谷しほりちゃんは、『風林火山』以来の大河出演。

今回は、佐藤健くんも出演。
健くん、NHKは初出演ですね。

キャストが、
どんどん豪華になっていく気がします。


龍馬の子役は・・・
福山さんに似ているみたいです。

よく見つけたな~という感じもしますが。。。

来年の大河、『龍馬伝』。
楽しみになってきました。

(※画像は、「Yahoo!ニュース」より転載)