*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

スパイパロディ

イメージ 1

0093女王陛下の草刈正雄


レビュー、書いて無かったですね。。。

さて。
“世界初、本格スパイパロディ映画”と謳っているこの作品。

007は詳しくは無いですが。
共通点を見つけることは可能です。

でも、
丹羽さんらしいところも多々あり。

舞台挨拶で言っていた車のシーンとか。
人力のスロー、ストップモーションとか。
バナナとか。

常に笑っていられる。と言って間違いない作品だと思います。

さて。
役者が全力でもって可笑しな事に体当たり。

それだけで、観ている人は笑っていられます。

最近はあまり笑っていない人なんかは、是非観るべき作品だと思います。


※0093女王陛下の草刈正雄※

―CAST―
草刈正雄as草刈正雄

霧島ハルキas黒川芽以

草刈麻有as麻有(新人)

一文字楓as彩輝なお
肥田オサム(カメラマン)as和田聰宏
猿渡as唐橋充

映画評論家as水野晴郎

森田さんas森田正光

三輪嘉門as嶋田久作

―STAFF―
監督:篠崎 誠

プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ

脚本:加藤淳也

音楽:遠藤浩二 

共同プロデューサー: 仲尾雅至 
           長生啓 
ラインプロデューサー:鈴木浩介
撮影:伊澤昭彦
照明:梨本 茂
カラリスト:宇津野裕行
美術:金勝浩一
装飾:吉村昌悟
録音:重松健太郎

編集:佐野由里子 
効果:小山秀雄 
整音:野宮 聡

助監督:井上雄介 
制作担当:平山高志  
キャスティング:小板洋司

CGエフェクト:鹿角剛司 
タイトルデザイン:中平一史
ダンス指導:安田麻里

殺陣:秋永政之 
ガンエフェクト:ビル・横山
        会田文彦

スタイリスト:水野美樹子 
ヘアメイク:遠山直美


―主題歌―
『コードネームは0093』
 唄  草刈正雄
作曲 遠藤浩二
作詞 丹羽多聞アンドリウ


―STORY―
二枚目俳優の草刈正雄草刈正雄)は押しも押されぬ大スター。
だがそれは世間をあざむく表の顔。
真の正体は女王陛下の元で働く諜報部員、その名もコードナンバー“0093”だった!!

木を隠すなら森。敢えてマスコミに素顔をさらすことで、スパイである身分を隠すために始めた芸能活動だったが、意外にも天性の才能を発揮し、草刈自身も自分がスパイである事実を忘れかけていた。

しかしある日、20年ぶりに女王様からの指令が下る。新たにテレビ局を開局するIT企業社長の三輪嘉門(嶋田久作)が、英国の研究所から盗まれた洗脳信号ディスクを手に入れ、電波を通じて全国の視聴者を洗脳する陰謀をたくらんでいるというのだ。問題のCDを奪回し、悪による世界征服を防ぐため、三輪の元へ出向く草刈。そんな彼を、日刊スポーツの記者である霧島ハルキ(黒川芽以)が、スクープを狙って追いかけていた…。

一方、草刈の愛娘・草刈麻有(麻有)は父親の反対を押しきって女優を目指し、三輪の会社のイメージガールに選ばれていた…。

愛する娘を守るため、
そしてスパイとしての使命を全うするため、
スターとして、スパイとして、父として、草刈正雄はたった一人で巨大な陰謀に立ち向かう!