*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『女子大生会計士の事件簿』実写ドラマ化!

10月から放送開始。
山田真哉氏の原作小説のドラマ化です。

藤原萌実役に小出早織ちゃん。主演です。
カンキーこと柿本一麻役に竹財輝之助さん。
BS-iのドラマだけあり、(ってか、「ケータイ刑事」のスタッフらしい。)
CASTがBSーiメンバー。


この作品は、
「事件簿」と題していますが、推理モノでない。と思っている。


ストーリィとしては、短編完結式で
現役女子大生の会計士萌実が会社の実情を探っていくお話。

内容は、会計の仕事の説明。
会計士の仕事の解説。
会計に関しての法律の穴を見せる。

といった感じ。

単純に、「会計」の勉強ができる作品です。

ドラマがその通りとは限りませんが、BS-iの「原作付」は忠実の傾向がありますからね。

主人公の萌さんこと藤原萌実は、
全国最年少で公認会計士二次試験に合格。
その後大学に入学。現在は現役女子大生にして、公認会計士として働いている。
趣味は合コンで、神戸出身の美人。

という設定。
BS-iが好みそうな設定ですよ。



学業優先で活動している早織ちゃん。
大学で「会計士」の勉強をしているのであれば、仕事が勉強になる最高の作品ですね。


しかし・・・
茶髪は、設定どおりなんですが・・・
名瀬にショートカットになったのか??

画像、左がドラマ版のメインの二人。
右が、原作イラストの萌実。

イメージ 1


う~~ん。って感じですよ。

たぶん、1話完結の30分ドラマですよね。
楽しみではありますが、嫌~な予感もするんですよね。



(※画像は、「スポーツニッポン」及び「角川書店」より転載)