*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

優勝はどっち?

今日は・・・これ以上更新できるのでしょうか。。。
今日は新しい「今週の女神」が登場なんですが。
(日曜の予告で誰だか分かりましたが・・・)

昨日の、『仮面ライダーキバ』をまだ書いていない。

ってか、時間が無い。

今日・明日は、忙しい時間を送ることになりそうです。



さてさて。
今年の日本シリーズ

1-1、2-2、3-3を全てを経て第7戦までいきました。
大接戦な大熱戦!

最終的には、ライオンズが日本一となりました。
埼玉県民としては、“埼玉”西武ライオンズの優勝は嬉しいですよ。


で、昨日からニュースはライオンズ優勝で賑わっています。

昨日の夜。
ドコモのiチャンネルのニュースは・・・

「巨人が4年ぶり優勝=日本シリーズ
という見出しがありました。。。

あれ?? という感じ。

記事内容は、、、
プロ野球の日本シリーズは9日、東京ドームで第7戦が行われ、西武が巨人を3-2で破って通算4勝3敗とし、4年ぶり13度目の優勝を果たした【時事通信社】」となっています。

見出しと内容が矛盾している。

ニュースの「見出し」が間違っています。
「見出し」が間違っているニュースって、初めて見ました。