*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2009年の注目女優

先日配布されたフリーマガジン、「R25」のNo.219

「来年は彼女たちで決まり! 思わずチュー目したい美女優」
というコラムがありました・・・。

簡単に言うと、「今年ブレイク」の若手女優をあげ、
2009年にブレイクしてきそうな美女優を、
16~18歳の女優の中から予想する・・・というもの。


まず、「今年ブレイク」で名前があがったのが・・・

「3本の映画でヒロインを務め、実力派No.1」と評された北乃きいちゃん!
イメージ 1


そして・・・
同じく実力派として、名前があがったのが・・・谷村美月ちゃん!
イメージ 2



太陽と海の教室』で共演したこの二人。
「若手女優のツートップ」とされています。

その他にも、
櫻の園』や、2009年公開の『ヤッターマン』でヒロインを務める福田沙紀ちゃんや、
『砂時計』、『うた魂♪』、『東京少女』と3本の映画に主演した夏帆ちゃん。
そして、成海璃子ちゃんがあがっています。



そして・・・
2009年に注目を浴びると予想されているのが・・・

まず、
堀北真希ちゃん・新垣結衣ちゃん・北乃きいちゃんと続き、
“ブレイクの登竜門”と呼ばれる全国高校サッカー選手権の応援マネージャーの枠。

今回抜擢されているのは、『炎神戦隊ゴーオンジャー』に出演中の逢沢りなちゃん。
イメージ 3



次に、
受験のシンデレラ』でモナコ国際映画祭最優秀主演女優賞を獲得した寺島咲ちゃん。
櫻の園』でも演技が光っています。


そして、
栞と紙魚子の怪奇事件簿』、『太陽と海の教室』などドラマに連続出演している、
AKBのエース前田敦子ちゃん。


この3人は、今年活躍の北乃きいちゃんや夏帆ちゃんに代表される「明るさ」だけでなく、
“憂い”の表情が大きな魅力!




とのことです。。。




この記事を読んで・・・
間違いが多いな~と感じました。
(何も見ないで気付ける自分にもビックリですが。)


1つ目は、Webに訂正が出ておりますが、
栞と紙魚子の怪奇事件簿』の放送局。
記事には、「テレビ朝日系」と書かれていますが・・・実際は「日本テレビ系」ですね。

2つ目、
きいちゃんと美月ちゃんの年齢。
北乃きい(16歳)、谷村美月(17歳)」となっていた。

二人とも、1歳マイナスになっています。
実際は、17歳に18歳ハズ。


アト、谷村美月ちゃんが6本の映画に出演となっていますが・・・
リアル鬼ごっこ
『神様のパズル』
死にぞこないの青
『おろち』
コドモのコドモ
・・・?

『幸せであるように』は公開されて無いですよね?

5作品な気がします。



フリーマガジンですからね。
それほど気合を入れて書いているワケではないのでしょうかね。









そうそう。
このコラムの最後に「16歳以下の注目女優たち」が書かれています。

既にブレイクしている志田未来ちゃんには軽く触れる感じで、

忽那汐里ちゃん、
小池里奈ちゃん、
水沢奈子ちゃん、
草刈麻有ちゃん、
金澤美穂ちゃん。

があがっています。

金八先生』から3人も登場しておりますよ。


小池里奈ちゃんの紹介では、『不思議少女 加藤うらら』があがっています。
仮面ライダーキバ』は? という感じですね。




そして・・・
ちょっと驚いたのが、
金澤美穂ちゃん。
イメージ 4


個人的にも気になっていますが・・・
『容疑者Xの献身』の美里役の女の子。

確かな存在感のある女の子です。

内容的には、(少々の)テキトー感漂う内容なのに・・・
金澤美穂ちゃんに目をつけているところには、ビックリですね。


(※画像は本人のブログ等より転載)