*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「今年」という一年。

今日は・・・
『赤い糸』の第2話、及び『東京少女 福永マリカ』の第2話

まだ1週間?
と感じるくらいに濃い1週間でした。

赤い糸の第2話。
イヨイヨ映画のストーリィとリンクします。

注目の第2話ですね。



マリカちゃんの第2話は・・・
「サンタの贈り物」

宝積さんが出演しているんですよね。
(流石にクィーンでは無いと思いますが。)

マリカちゃんと、宝積さん。
(刑事とクィーンとしての共演だったら面白いのに・・・(・ω・))




さてさて。
日本漢字検定協会から・・・

今年の漢字が発表されました。

投票によって決まった、
今年を現す漢字。

今年は・・・
イメージ 1


です!

変化の多かった一年。
多くの「変」な事が起きた一年。

変革の「変」

今年の漢字は「変」ということだそうです。

去年は「偽」

どちらも、確かにその「1年」がどのような年だったかを現していますね~。



この「今年の漢字
1995年に始まり、今では毎年年末の注目行事の一つになっていますよね。



ちなみに・・・
個人的にな事で言えば、
今年は・・・「密」ですかね。

多くの事と深く関わりだした年。
忙しい一年。

「密」な生活を送っていた気がします。


皆さんにとっての今年は、漢字一文字だと何になりますか??