*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桜庭ななみ、「ヒロインの王道」

映画×ドラマ『赤い糸』と、
ソフトバンクのCMへの出演で人気上昇中の女優・桜庭ななみちゃん。


イメージ 1



ななみちゃんが、
今夏公開のアニメ映画『サマーウォーズ』でアニメ声優に初挑戦。
(一応、ソフトバンクのCMで「犬の声」は演じています)


この映画は、
アニメ映画『時をかける少女』で知られる細田守監督の新作。

ななみちゃんが演じるのは、
神木隆之介くんが声を務める天才数学少年と共に世界の危機に立ち向かう女子高生・夏希。

監督はななみちゃんを、「ヒロインの王道を感じる」と評価し、
「無邪気さを演じてほしい」と抜擢した。


ななみちゃんは初収録に緊張。
「死んじゃう」とつぶやいた声をマイクが拾い、全員に丸聞こえ。

という一面も・・・。


サマーウォーズ』の公式サイトでは、ななみちゃんが演じる夏希の「絵」も公開されています。


参考:SANSPO.COM⇒http://www.sanspo.com/geino/news/090316/gnj0903160504010-n1.htm



(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)