*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

会計界のプリンセス

小出早織ちゃん主演のドラマ『女子大生会計士の事件簿』

昨年10月クールに、BS-iで放送された、
現役女子大生で公認会計士の主人公・藤原萌実(小出早織)が、
会計監査を行い、企業の会計の“誤魔化し”を暴いていくドラマ。


テレビ界初の公認会計士ミステリーとして話題(?)になっていました。



その『女子大生会計士の事件簿』のDVD-BOXが今週発売。
かなり、高いので・・・買う気はないですが。
(イベントも無いようなので)


宣伝のため、主演の早織ちゃんが各メディアに登場しています。

イメージ 1


公認会計士という難しい役柄で専門用語もたっぷり。
でも早織ちゃんは「私には慣れない言葉でも、萌実にとっては自然な言葉だから」と、
十分に研究してから演じています。

謎解きを語る場面で、テンポ良く専門用語を操る萌実は見事です。


早織ちゃんは、大きな瞳とホンワカした雰囲気が愛らしい。
強気な性格の萌実とは対照的だが、「DVDを見て萌実を好きになって」と“分身”を笑顔でPR。



うーん。
どうしよう。

(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)