*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『アタシんちの男子』第4話

第4話。

ラブな誘拐大作戦


千里(堀北真希)は、「ミラクル」の社長秘書・時田(山本耕史)から、借金1億円の返済を迫られる。
時田によれば、ミラクル社が進めていた大規模アトラクション事業が、
スポンサーの撤退により中止に追い込まれそうなのだという。

顧問弁護士の響子(高島礼子)が所持している千里との契約書には、

『ミラクルが倒産した場合、1億円はただちに返金すること』
『社長代理としてミラクルに尽力すること』

と記されていた。
時田はその契約をたてに、
プロジェクトの存亡をかけて明日行われる最終プレゼンでスピーチをしてもらう・・・
と千里に告げる。

同じころ、三男・翔(向井理)の息子・力(丸山歩夢)が行方不明になるという騒動が起きる。
ほどなく、何者かから力を誘拐した、という電話が入った。
しかも誘拐犯は、新造(草刈正雄)の声で電話をしてきていた。

犯人は、身代金を要求せず、離婚した力の両親・翔と咲(浅見れいな)に、
ある広場に行くよう命じた。

千里は、四男・優(山本裕典)が返しにきたボイスチェンジャー“ハイパワーボイス”を
六男・明(岡山智樹)が手にとっていたことを思い出し、明を問い詰める。

すると明は、千里を力が隠れている場所に案内した。
実は今回の誘拐事件は、翔と咲によりを戻してもらうため、
力が明に協力を求めて実行した偽装誘拐だった。

千里から事情を聞いた国土(つるの剛士)たち親衛隊は、
千里も力に協力すべきではないか、と提案する。


力の計画に協力することを決めた千里は、翔と咲に
「一緒に写真を撮れ」
「カラオケ大会でデュエットして優勝しろ」
と、さまざまな指示を出す。

翔と咲は、互いに協力しあって、千里たちの指示をクリアしていった。
その際に翔は、咲から新造の話を聞かされる。
実は新造は、翔に内緒でふたりの生活費を援助していたのだという。
新造が子どもをおろすよう翔に命じたのも、翔の覚悟を確かめるだめだった。
その話を聞いた翔はショックを受けていた。

千里たちの計画には千里親衛隊の面々だけでなく、
事情を知った二男・猛(岡田義徳)、優、五男・智(瀬戸康史)も加わった。

そんな中、国土らの顔を覚えていた翔は、すべてを理解しトリックハート城へと向かった。
そこで力と再会する翔と咲。
待ち構えていた猛は、今回の黒幕が力であることを翔たちに伝えると、力を担いで部屋を出て行く。
翔たちはその後を追った。

翔たちがたどり着いたのは、ミラクルの新プロジェクト最終プレゼンの会場。

演壇に上がった千里は、スピーチをせず、その代わりにある映像を流した。
それは、千里たちからの指示に従って力を合わせる翔と咲の姿だった。
そこに、力のナレーションや、デビューを目論んで録音した猛の歌が入り、最後には新造も登場。

「触れてみればわかる、その温もり。
何があっても変わることのない、その絆。
そういう願いが込められています。
是非体感してみてください」

と締めくくる新造。
それは、宝探しのアトラクションゲームを通じて家族の絆を深めることができる。
という今回のプロジェクトのコンセプトを表現した映像だった。

実は新造の言葉は、“ハイパワー電動おしり拭き”の説明用DVDから抜粋したものだったが、
会場からは拍手が沸き起こっていた。

翔は、新造が用意していた誕生日プレゼントを力に渡し、これからは咲と一緒に暮らすよう告げる。
新造がそうしてくれたように、自分も力をずっと見守っている―――
翔は、力を抱きしめながらそう約束した。

千里たちがトリックハート城に戻ると、そこに長男・風(要潤)の姿があった。
風は、千里と親しくなり始めている兄弟たちを挑発するかのように、
「いままで千里がやってきたことはすべて金のためだ!」
と言い放ち・・・。

(※公式HPより抜粋)

今回は・・・三男がメインのお話。

誘拐犯として、
様々な「指示」を目論む千里。

そして、計画に協力する千里親衛隊と、兄弟4人。

笑顔で写真とか、
デュエットとか、
卓球とか、

面白いですよ~(σ・∀・)σ

そして・・・
これも毎週お決まりになりつつある、千里のサウナシーン。
タオルを巻いただけの姿の真希ちゃんです♪

毎週お馴染み(?)のお色気シーン(笑)

今回は、瀬戸くんの乱入で悲鳴を上げちゃっていましたけど・・・。


悲鳴というと・・・
トリックハート城に響く、「悲鳴」

その正体は、“ハイパワー電動おしり拭き”
そりゃ、知らずに使えば悲鳴も上がりますよ・・・アレは。



そして・・・
千里の社長代理としてのお仕事。

アトラクションゲームのプレゼン。

堂々とした千里の姿が見られましたよ。



そして・・・
六男とに関しては、まだ微妙な感じもありますが、
二男~五男の四人とは、だいぶ打ち解けてきた千里。

しかし、
そこに、風が登場して、かき乱しはじめるのでしょうかね。

今回、
きちゃない真希ちゃんが再び。
イメージ 1


来週は、
ホームレスに戻るようでもありますし。


ってか、
優と、智(サソードとキバ)

千里に対してのその気持ちは、何??



ブログにこんな感じで書いていて・・・
(微妙に毎回書き方が違う・・・)
「まだ4話?」と感じましたよ。

1話1話、凄く濃いのでしょうね。

すでに、6話くらいな印象です。


そうそう・・・

今回、千里が使っていた携帯電話。

先日機種変したボクの携帯と同じ機種ですよ~☆彡
(色は違いますけど)


買うときはそんなこと忘れていたのですが、
ドラマを見て、思いだしました。

何だか、
ちょっと嬉しくなります。