*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

長澤まさみちゃん、美ら島沖縄大使に

長澤まさみ「90代目美ら島沖縄大使」に任命

女優の長澤まさみ(22)が「美(ちゅ)ら島沖縄大使」に任命され、
セレモニーが15日、沖縄県読谷村で行われた。

27日公開の主演映画「群青 愛が沈んだ海の色」など、同県を舞台にした映画3作品に出演。
観光誘致に貢献したとして仲井眞弘多(なかいま・ひろかず)知事から認証状を手渡され
「みんな沖縄に来ましょうねえ~」と早速PRした。

デビュー直後の13歳から年1回は仕事で訪れているが、プライベートでは1度もなく
「いつか素敵な人と来てみたい。海人(うみんちゅ)のような日焼けした男性も悪くないですね」と笑顔。

同大使は歌手の夏川りみ(35)らに続いて90代目。
「群青」は8月から台湾での公開も決まった。
不況の影響で昨年11月から観光客が減少傾向の同県は、長澤効果で海外からの誘致も狙う。

長澤は04年に「香川かがやき大使」にも任命されている。
「地元の静岡から(大使の要請が)来ないのは何で」と苦笑しつつ
「今後も沖縄の映画に出演し続けたい」と話した。

(※「スポニチ Sponichi Annex」より転載)

イメージ 1



いままでの大使には夏川りみさんや、国仲涼子さんなど沖縄出身の方が務めていますが・・・
沖縄出身ではない人は、まさみちゃんが初だそうです。



静岡の“大使”には・・・
選ばれませんね~(笑)





それに・・・

まさみちゃん。
少し痩せたような。

(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」より転載)