*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

川島海荷がイジられる?

CMやドラマで人気急上昇の川島海荷を擁する個性派ガールズユニット“9nine” が、
1日に新宿シアターサンモールにて行われたイベント『GIRLS×BEAT SUMMR2009』に出演。
ソロ活動でも活躍中の5人が、ユニットとして歌とダンスのコンビネーションをファンに披露した。

9nineは川島海荷西脇彩華佐武宇綺三浦萌下垣真香の5人組ガールズユニット。
佐武宇綺の「皆さーん、盛り上がっていきましょー!」という声と共に、
1曲目「メリーゴーランド」のファンキーなギターリフで第一公演9nineのステージがスタート。

そして、事務所の先輩・吉川ひなののカヴァー「ハート型の涙」で超キュートな振り付けを披露。
アップテンポな「サクラプレリュード」「Cherry」「MONSTER」の3曲で盛り上げると、
MCでは「夏休み」をテーマにトーク下垣真香の「全員で花火大会とか行きたいね~」という言葉に盛り上がる一同。

しかし。
「海荷のが一番早く落ちそうじゃない? じっと待ってられなくて落としてしまいそう」(西脇彩華)「そんな気い短くないと・・・思います・・・」(川島)

「とりあえず、スイカ割りしようか」(佐武)
「いいねー」(全員)

「でもねー海荷が先に割っちゃいそう」(佐武)
「待って! 何で今日私そんないじられてるんですか!?」(川島)
と、こんなやりとりで最年少の川島を可愛がる場面も微笑ましい。

第1回公演の最後には、
メイベリンニューヨークとコラボした新曲「Happy×2 Eyes」をライブで初披露。
ちょっと背伸びしたい女の子のアガるドキドキソングを聞かせた。

続く第2回公演では、大人っぽくなってきた9nineを感じさせる曲「漂流少女」「砂の城」「絆」で魅せ、この日のラストとなる「Show TIME」では最高潮の盛り上がりで幕を閉めた。

ライブ終了後もアンコールは鳴り止まず、曲を用意していないにも関わらず再登場。
「ホントに幸せでした!」「ありがとうございました!」と、
感謝の気持ちを伝えるためだけに戻り、お辞儀でこのライブを締めた。

女優やモデルなど個々の活動もありながら、「9nine」として、
歌も踊りも着実にステップアップしている5人の姿を改めてファンに披露したライブだった。。。

(※ORICON STYLEより)


イメージ 1

海荷ちゃんが・・・
完全にイジられキャラになっちゃってます。

いやー、
海荷ちゃん、面白いですよ(σ・∀・)σ


9nineというと・・・
海荷ちゃんの他にも、今年のミスマガファイナリストの一人、佐武宇綺ちゃんやら、
三浦萌ちゃん(三浦葵ちゃんとセットで覚えたので、ちょっと違和感が・・・。)



とりあえず・・・
海荷ちゃんは、線香花火が苦手で、
イカ割りでは先に割っちゃうみたいです(笑)

(※画像は、「Web De‐View」より転載)