*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

めざましごはん

農林水産省のホームページにある、
「めざましごはん」

日々の生活においては、
「朝ごはん」を食べる事が大切であると訴えています。
http://www.maff.go.jp/j/soushoku/kakou/mezamasi.html


今日から・・・
イメージキャラクターが北乃きいちゃんに。

イメージ 1


HPでCMも見られるのですが・・・
(⇒http://www.maff.go.jp/j/soushoku/kakou/mezamasi/special/cm.html




元気な妹なきいちゃんが、
朝食を食べずに出かけようとするお兄さんに朝ごはんの大切さやスタイルを熱心にアドバイス


きいちゃんの元気ぃがあるからこそ、
より訴えも強く感じるのでしょうかね。



このCMで・・・
一番注目ナノは、

CMソングが・・・
きいちゃん。


今まで、
『夏の記憶』やら、
『ライフ』やら、

歌の披露は数回ありましたが・・・

このCMソングのような元気ぃな曲は、
きいちゃんのイメージによーくあっていますね。

CD発売を
期待はしちゃいますけど。



発売してほしくないという気持ちもあります。







このCM、
最後に、きいちゃんが「めざましごはん」と言っていますが。

その喋り方。
些か、
岡本玲ちゃんの喋り方を感じたのですが・・・



(※画像は、「農林水産省/めざましごはん」より転載)