*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ミスマガジン2009DVD発売記念イベントその1

9月5日。


ミスマガジン2009ファイナリスト
荒井萌
菊里ひかり
佐武宇綺
高木古都
(欠席)小林さり

イメージ 1



荒井萌ちゃんのイベントに・・・行ってきました!

都内3ヵ所での開催に対して・・・
全会場参加。

トークの内容が毎回全然違うので、
複数回でも楽しめますね♪


●1回目@ソフマップ

まずは4人が登場し、簡単に自己紹介。
その後、前列から順番に撮影タイム。

本格的な人はトンデモナイくらいに装備万端にしてきていますよ。
プロよりすごいのではないかというくらい。


それが終わって、
4人のお着替えタイムを挟み、
トークショーへ。

ここでは、ミスマガに選ばれた感想やDVDの見所について。

トーク自体は・・・
うっきー(佐武宇綺ちゃん)が、ハイテンションで駆け抜け、
他の人が喋っているときにはほぼ絡む感じ。

萌ちゃんが話しているときには、
うっきーと盛り上がり、

うっきーが話しているときには、
他の3人に話を振りまくり、

ひかりちゃんが話しているときには、
うっきーが絡み萌ちゃんを巻き込み。

古都ちゃんが話しているときには、
うっきーが絡み萌ちゃんを巻き込みひかりちゃんに話を振ったり。

トーク時間の半分くらいはうっきーの時間になっていましたね(ーー;

うっきー&もえもん(萌ちゃん)のハイテンションコンビはすごく仲も良く、
イベントであることを忘れて2人でのトークを展開しちゃったりも。


今回は・・・
撮影タイム時のマリンルックから、私服になってのトークショーだったのですが。


その私服。
前日にうっきーが「白いワンピースで統一しよう」と連絡があったそうなのですが・・・

萌ちゃんは、
薄いピンクのワンピースにジージャンを羽織る感じ。

ひかりちゃんは、
純白のワンピース。

古都ちゃんは、
白い丈の短いワンピースにベルトのワンポイント。


言い出しっぺのうっきーは、
紫色のワンピースw

あれ?


本人の言い訳としては・・・
前日の仕事が延びてしまい、買いに行けなかったとか。

3人からは、散々イジラれていましたね(笑)



そうそう・・・
欠席したさりちゃんまでいじっていました(笑)




DVDの見所として・・・
萌ちゃんは黒いメイド服を上げていましたね。

うっきー曰く、
「萌、萌え~」らしいです。


古都ちゃんの教師ちっくなシーンでは・・・
萌ちゃんに見られていたのが恥ずかしくもあったみたいですね。


その他、撮影のオフ時間に関して。


萌ちゃん&古都ちゃんで水族館に行った話をしたら・・・

うっきーが、
「私行ってないし!」と入ってきたり、

うっきー&ひかりちゃんがお買い物行った時の話をすれば・・・

萌ちゃんが行きたかったし!
と入ったり。

4人でずーっと一緒なら良かったのに(笑)


夜のお話も・・・
萌ちゃん&古都ちゃんはホテルでは同じ部屋だったらしいのですが・・・

萌ちゃんは「夜は語り合おうね」と言っておきながら・・・
古都ちゃんがお風呂から「さあ語るぞ」と部屋に戻ってみれば、
物凄い格好のまま眠っていたそうで。

1日だけでなく、
4日間もw


「若いから寝ないとだめなんだよ」とうっきーからのフォローも。



そんなワキアイアイなままトークは終わり・・・
抽選会へ。

まずは・・・
5人のサイン入りポスター。

そして・・・
5人のサイン入りDVDジャケット(5枚購入特典)と、
DVDの撮影で使った小道具。

ここで登場した小道具は、ビーチマット。
それぞれに、メッセージとサインが。

マットの大きさに関しては、
身長165センチの萌ちゃんがゆったり横になれるくらい。


萌ちゃんのマットのメッセージが、
「ハイテンションは世界を救う」。

他のコは、
無難に「ありがとうございました」だったんですけどね(笑)


でも萌ちゃんのこの言葉。
良い言葉ですよ。



ボクは・・・当たるハズもなく。
(イベントの抽選会では当選回数ゼロです)



抽選会が終わると、
いよいよ握手会。

ここまでで、だいたい50分。

いやーな予感はしましたが・・・
案の定の高速握手会でしたね。

4人併せて2~3秒じゃないですかね。アレ。

とりあえず・・・・
照準は萌ちゃんにし、

ちょっとだけ粘りました。
ブログのコメント事だけは話したかったので。


背中は叩かれましたが・・・
うっきー、ひーちゃん、こっちゃんとも一言言葉を交わすくらいは。



ここでは、特典券ではないので終了。
ファイブショット撮影会を見守り、

外へ。


お店の入り口で待機。



出てきたところで簡単に声をかけ、
先回りして次の会場へε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ


≪続く≫


(※画像は、「sスポーツ報知」より転載)