*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

夏の記憶

一昨日・・・
BS-TBSにて、

恋する日曜日』の「夏の記憶」が再放送されていました。


主演は・・・
北乃きいちゃん。


きいちゃんの、
女優デビュー作です♪

イメージ 1


非常勤講師・渡来(桐谷健太)に好意をよせる美夏(北乃きい)は、ある日、渡来の家に押しかける。
慌てる渡来をよそに料理を作り始める美夏。

そこへ渡来の婚約者・葉子(佐藤康恵)がやってくる。
美夏を見て驚く葉子。そして3人で食卓を囲むこととなった。
美夏が帰った後、渡来を激しく非難した葉子は、怒って帰ってしまう。
翌朝、眼を覚ますと昨日帰ったはずの美夏がいることに驚いた渡来は・・・。


美夏の行動が、
面白くもあるんですよね。

起きたら隣にいたりとか、
ビックリですよ。

最後には、しっかりとまとめてあるところがイイですね。

「第2回BS-i新人脚本大賞」の受賞作品。
主演も脚本も“新人”なんですよ。


でも。。。

きいちゃんの演技にしても、脚本にしても、
“初”という雰囲気はあまり伝わっては来ないですね。

(まァ・・・上手な演技ではないですが)

何よりの見所は・・・
主題歌である松たか子さんの楽曲『夏の記憶』を、
きいちゃんが唄っている点ですね。


イイ唄ですからね~