*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ななみちゃんは本が読めない!?

TOKYOFMで絶賛放送中~
SCHOOL OF LOCK!

「女子クラス」の『GIRLS LOCKS!』

今週は、第2週~ということで、
2週目担当の桜庭ななみちゃんが登校しています。


今回は、堀北真希ちゃんがゲストで出演したワケですが・・・
2日目。

イメージ 1


真希ちゃんというと・・・図書部の部長。
そんな真希ちゃんが卒業するときに設置した「未来図書館」の話。


未来図書館宛に届くメッセージの話。。。

そのアトの
ななみちゃんの一言。


ななみちゃんは、
「本が読めない」とかで。


頭の中で、
登場人物の行動などが整理できないようで。。。


すごいですよ。。。
ドラマや映画の台本、読み込んでいるハズなのに(笑)

読みやすい本を・・・
まずは見つけることでしょうかね。


今度のイベントではおススメの本でも持っていこうかな( ̄~ ̄)

イメージ 2





そして・・・
ななみちゃんから真希ちゃんへの相談も。


ななみちゃんは、「まとめられない」ようです。


話すこと、喋ることをまとめられないようで。
(納得)

真希ちゃんもそんなにうまくないとのことですが・・・
(まァ・・・これも納得)


しかし、
真希ちゃんもななみちゃんも「女優」さんです。

人前で喋る機会が意外に多いもので。


そんなななみちゃんへ、
真希ちゃんからのアドバイスは・・・
舞台挨拶とかだと・・・喋る事をカッチリ決めちゃうと、
ちょっと詰まると頭が真っ白になっちゃってあたふたしちゃうから、
「なにを喋りたいか」だけ決めておいて、あとはその場で考える方がいいかも。

真希先輩のお言葉でした~

完全に話す事をマニュアル化してしまうと、
ちょっと詰まったときに、軌道修正できなかったりするんですよね。


ななみちゃんは是非とも参考にしてほしいです。



そして・・・真希先輩はこんな事も。

「それと、“言葉”を増やすのに、本を読むのはいいかもね。」


やはり、図書部。
でも・・・本って、そういうものですからね。


ななみちゃんも、
本が読めるようになり、そこから多くを学んでほしいです。




真希ちゃんは、
また登場してほしいです。



イメージ 3


(※画像は、「GIRLS LOCKS!」より転載)