*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y「Sweet Hits★」CD発売記念イベントPart2

12月27日。
石丸電気ソフト本店,新星堂本社,タワーレコード新宿店にて。



第2会場は
荻窪にある新星堂本社ビル。

速攻で移動したため、
かなり早めに着きました。

入り口がひとつ。
これならと・・・入り待ちのため待機。

抽選が始まる直前に、ちょうどメンバーの会場入り。
ここではちょっとガードが固かったものの、
こちらの呼びかけに笑顔で答えてくれる6人。

イイですね~♪

ここでは最前列に座れました☆

待っていると・・・
美人の司会が登場!

注意事項の説明をして、
一時退場。


時間になり、メンバー登場!
メンバーの並び方も服装も石丸と同じ。


「歌が上手い人は誰か」とメンバー同士での指差しがありました。
(個人的にはひかりちゃんだと思っています)


結果は・・・
彩良ちゃんが、自分以外の5人から指されてました。


メンバーからは、一番上手いと評価された高月彩良ちゃんですが・・・・
本人はいたって謙虚。。。

「そんなことない!」の一点張り。


そんな彩良ちゃんですが、
CDを出しての家族や友達の反応についての話では、

親には「まだまだだな」と言われてすごいショックだったそうな。
でも、おばあちゃんが凄く聞いていくれていて嬉しいとも話していました。


他のメンバーに関しては・・・
ひかりちゃんは、「お父さんが車でよくCDをかけている」というお話。

しかし、ひかりちゃん本人が嫌がると知っていて
ひかりちゃんを車に乗せるときには、さっと止めるという

父親の良き親心のエピソードを。

美桜ちゃんは友達から連絡きたとか。
祭ちゃんは友達にCDは今度買うと言われたとか。
ななみちゃんは、CDは親がもってるらしいが感想はまだ聞いてないとか。


トークはクリスマス後ということで、
各々のクリスマスの過ごし方。

メアリちゃんと宮武姉妹は、寮生活していますからね。


イメージ 1



ゲームをしていたとのこと。
Wiiでバドミントンのゲームをしていたら・・・

メアリちゃんは本気でジャンプしていたりと、
かなり“本気モード”になっていたようです。


3人はサンタの格好していたのですが、
そのサンタの格好をブログに載せようとしたら、
(容量の関係で)チキンしか載せられなかったとのこと。


ひかりちゃんは24日は友達パーティーをしたそうで。
本当に仲の良いメンバーが集まったので、すごく盛り上がったとのこと。
(25日はお仕事・・・(講談社のパーティー?))


彩良ちゃんは、
サンタさんにデジカメを頼んだおいたら、デジカメがもらえたそうで・・・

小学生らしいエピソード・・・だと思ったのですが、


そのデジカメには保証書が入っており、
保証書に書かれているのが近所のお店だったそうで、
「親が買ったのかなぁと思って・・・」と。

(笑)

それは・・・
サンタさんが壊れたときのことも考慮してくれた。。。という結論に辿り着きましたが。

彩良ちゃんも、
大人な発言をするものですよ。


そして、
ななみちゃんのクリスマス。

ななみちゃんは、
お仕事なクリスマス。

さらにイロイロあって凹んでいたようで。

これに関してはイベント参加者のみということで、
ここでは割愛。

「来年は楽しいクリスマスにするぞ!」との事です。


クリスマス・・・
全員にメールをしたという祭ちゃん。

普段は返信がないことのほうが多いひかりちゃんが真っ先に返信してくれたこと。
ななみちゃんからは返信がなかったこと。

メンバー宛にクリスマスカードを作ったメアリちゃん。

ななみちゃんは受け取っていないということ。

クリスマストークでも、
盛り上がっていましたね。


2回目ということで・・・
緊張もだいぶほぐれてきた様子。

落ち着いた感じでトークしていました。。。が。

最後の告知。

石丸と同じくメアリちゃんが言うのかと思いきや、
ご指名はななみちゃん

告知を言うと知ったななみちゃん

再び緊張が急上昇(笑)

顔が微妙に引き攣り、
告知もかなり早口になり、
(その上カミカミなので、聞き取りにくい・・・)

最後には司会の人が補足。

ななみちゃん
突然の振りには弱いようですね。
(ひかりちゃんなんかはかなり強いんですけどね)

ここでも抽選会。
当然当たるワケもなく。

そして、握手会へ。

ここでの握手は上手側から。
メアリちゃん→ななみちゃん→祭ちゃん→美桜ちゃん→ひかりちゃん→彩良ちゃんという順。


石丸よりスピードダウン。
より会話時間が長くなりました。

メアリちゃんとは、クリスマスパーティーのお話。
ここでも沢木ルカちゃんが会話に登場。
(メアリちゃんとルカちゃんは寮でのルームメイトですからね)

ななみちゃんとは、
京都のお話。

京都弁で何か喋ってとリクエストしてみましたが・・・
「京都弁は無理です」で撃沈。

切り替えて、
ここでのボクの持っていた抽選番号は「3」だったので、
「ななみ(773)」番号を当ててよ~という話(笑)

で。
最後の忠臣蔵』の公開前に別の映画が公開されちゃいそうだね。。。という話。


祭ちゃんは・・・
移動中の車内で眠っていたらしいので、
「いい夢みれた?」と。

美桜ちゃんは、
トークでクリスマスのゲーム話が出てきていたので、

好きなゲームを聞いてみたり。
(ちょっと意外なお答えでしたね)

ひかりちゃんとも、やはりクリスマスのお話。

25日。
講談社のパーティー
ミスマガジン2009の5人がが久しぶりに揃ったらしいので、
その話。

「ひかりサンタ」の写真、ブログに載せて~というリクエストで終わり。
(・・・載らないケド)


彩良ちゃんとは、
オトメン』の話と、
13日にあった南沢奈央ちゃんのイベント会場でのお話。

些細なことでも、よーく覚えていますね。

スタンプカードにスタンプが付き、
ここでもポストカードを貰い、握手会終了。

最後に、全員が挨拶。
「次の会場が今年最後のイベントになるんで、是非来て下さい。」

祭ちゃんは、「絶対来い!」と言わされていましたが・・・・



いよいよ最後の会場へ。

ここで貰ったポストカード。
イメージ 2


・・・6人の服装はこれですね(笑)


<続く>