*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

菊里ひかり、「夢はハリウッド」

サンスポにて・・・行われている、

「今年ブレイク間違いなし」と太鼓判を押される
アイドル・歌手・女優やタレントの“金の卵”を9回にわたって紹介するコーナー。
「新春ガールズコレクション」


第6回目には・・・
bump.y」のメンバーとしても活躍中の、
菊里ひかりちゃんが登場!!

イメージ 1


ひかりちゃんというと・・・
2009年ミスマガジンの「ミス週刊少年マガジン」で、
初代「ミスもみもみ」でもあり、


ドラマだと、
メイちゃんの執事』,
ふたつのスピカ』,
ナイチンゲールの沈黙』,
小公女セイラ』と出演作も続き、

2009年で一気に注目度がアップしています。


小学6年生のときに演劇部の発表会で主役を演じ、
大声を出して自分を表現したことがすごく楽しかったとのことで、女優を志す。



黒木メイサちゃんに憧れているようで、
メイサちゃんが所属するスウィートパワーが開催したオーディションを受け、
晴れてスウィートパワーの一員に。



教育熱心な父親のもと、幼児期から英語を、小学生で仏語を習い始め、

現在はインターナショナルスクールに通っているようです。


ブログでも触れていましたが80年代の洋楽ファンでもあります。


夢は「ハリウッド映画に出ること」だそうで、
女優として・・・確かな目標を持って進んでいきそうです(σ・∀・)σ


ミスマガジン2009のベスト16から注目はしていますが・・・
不思議な存在感があるんですよね。


ミスマガのメンバーからは「清楚!」と言われるくらい落ち着いた雰囲気を持っているのですが、
落ち着いた雰囲気でありながら、秘めているものは大きそうです。
(まぁ、もえもん&うっきーというハイテンションガールズと一緒にいられるんですからね(笑))


ドラマ出演の続くひかりちゃん。
今月からは、『特上カバチ!!』に出演です。

イメージ 2










この「新春ガールズコレクション」。
知り合いのブログで知ったのですが・・・

丸高愛実ちゃん、
足立梨花ちゃん、
広瀬アリスちゃん、
滝本美織ちゃん、
小林さりちゃん、
そして、ひかりちゃん。

現在6人ですが、
なかなか豪華な顔ぶれです。


サンスポ記者の太鼓判・・・
素晴らしいです。

(※画像は、「MSN産経ニュース」より転載)