*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ブカツ道

4月24日公開の映画『武士道シックスティーン』。

その公開に先立ち放送される、
映画でW主演の成海璃子ちゃんと北乃きいちゃんの「部活動」をテーマにした短編ドラマ。
 
そのタイトルが・・・『ブカツ道』
 
監督には、古厩智之監督や
ゼロの焦点』の犬童一心など、有名な監督たちが顔を揃えています。
 
すれ違いがちな父娘の心の交流を描いた「北乃きい篇II『しあわせの味』」,
芝居の稽古に励む少女と気弱な男子生徒をめぐる恋物語成海璃子篇I『桜の園』」など全5作。
 

#1:成海璃子篇Ⅰ「桜の園」(演劇部)

たった一人で芝居の稽古に打ち込む孤独な少女・美枝(成海璃子)のもとに、
ある日サッカー部の気弱な男子生徒が近づいてくるが・・・
<出演>成海璃子冨浦智嗣
<監督>古厩智之
 
 

#2:北乃きい篇Ⅰ「お茶の薫り」(茶道部

たまたま見かけた先輩女子生徒になぜか惹かれて茶道部に入部した女子高生・菜々(北乃きい)。
先輩の卒業が迫り、心が千千に乱れ・・・
<出演>北乃きい高木古都細田よしひこ濱田岳
<監督>永田琴
 
 

#3:成海璃子篇Ⅱ「練習とか面倒だし。」(まっすぐベースボール部)

「まっすぐベースボール」というちょっと変わった野球に賭ける熱血監督・松岡修子(成海璃子)と、
男子部員たちのまっすぐな青春!?
<出演>成海璃子松居一代椿姫彩菜
<監督>犬童一心
 
 

#4:北乃きい篇Ⅱ「しあわせの味」(家庭科部)

母の死後、思いがすれ違い、うまく行っていなかった父と娘(北乃きい)。
ある日、二人は母の得意料理であった卵焼きを一緒に作ることになり・・・
<出演>北乃きい村杉蝉之介古村比呂
<監督>古厩智之
 
 

#5:成海璃子特別篇「パシュっとな!」(弓道部)

突然現れた妙な神様(?)から「当れば誰でも好きになる矢」を手に入れた
恋に不器用な弓道の天才・ハル(成海璃子)が、一人の男の子を狙って学校中を走り回る!
<出演>成海璃子朝倉あき,田辺季正,ミッキー・カーチス
<監督>沢村一樹
 
 
 
武士道シックスティーン』は・・・公開前にも楽しめそうです♪
 
朝倉あきちゃんも出演!
これには更に嬉しくなりますね~
 
イメージ 1

 
あきちゃんのはにわルック・・・楽しみ☆
 
 
『ブカツ道』は、
WOWOWにて、4月より無料放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/060460003/index.php
 
 
(※画像は、「朝倉あきオフィシャルブログ「今日の日誌当番。」」より転載)