*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

武士道シックスティーン “Together again” Special Live&Previe

北乃きいちゃん、成海璃子ちゃんのW主演映画『武士道シックスティーン』。

今日は・・・・「武士道シックスティーン “Together again” Special Live&Previe」という、
イベント付き試写会が開催されていました。


女優の成海璃子さん(17)と北乃きいさん(19)が4日、
高校の剣道部を舞台にした主演映画「武士道シックスティーン」(古厩智之監督)の舞台挨拶に、
撮影で着用した胴着姿で登場した。

成海さんも北乃さんも過酷な練習に取り組み、手や足に血豆ができたといい、
成海さんは
「苦労は楽しいので・・・・・。
でも道場の外で泣きました。ひざを痛めてけいこができないときもあった」と明かした。

北乃さんは
「ボクシングの映画で後悔したことがあったので、(今回は)やるだけやった。
悔いはない」と言い切り、満足そうだった。

武士道シックスティーン」は誉田哲也(ほんだ・てつや)さんの小説が原作。
3歳から鍛錬を積んできた剣道エリートの香織(成海さん)が、
ある大会で無名選手に負けたことが忘れられず、その選手を追って強豪校に入学する。
再会した因縁の選手・早苗(北乃さん)は、実績はゼロに等しく、剣道は楽しむだけをモットーにしていた。
正反対の2人が真剣勝負を通して、戦いや勝つことの意味を問いかける青春ストーリー。

成海さんと北乃さんは今回が初共演で、
今まで天才肌の役が多かったという成海さんは
「(自身の役柄の)磯山は普通の人間だと思いました。磯山だからやりたかった」と話し、
北乃さんについて
西荻が北乃さんと聞いたときは、よっしゃ、きた! 絶対できると思いました」と笑顔を見せた。

「花粉(症)で声が変ですいません」という北乃さんは、
「コミカルな役だったので、いつものお芝居より大きくオーバーにやっていた。
年下の人よりテンション上げるようにしました」と話し、
「本読みのとき、(成海さんが気合を入れる)声を聞いて磯山だ!と思いました」とお互いにほめ合っていた。
また、北乃さんは「中学の時、全然違うキャラクターの子と友達だったことを思い出した。
今の10代の人に見てもらってこういう友達関係を築いてもらえたら」と呼び掛けた。


イメージ 1


(以上は、「MANTANWEB(まんたんウェブ)」より)

花粉症と戦いながら喋るきいちゃんも観てみたかったな~

moviecollectionjpでは・・・
今日の舞台挨拶の様子が動画で観られますね。

http://www.youtube.com/watch?v=aYXTaa2DO8g



コチラに行くか、「bump.y」のDVDイベントに行くか・・・
悩んでいただけに、様子が気になるイベント。

映画も・・・早く観たいですよね~

でもでもでも、
良い感じの動画がUPされていますよ。

moviecollection、素晴らしい☆



映画『武士道シックスティーン』は、4月24日公開。

(※画像は、「MANTANWEB(まんたんウェブ)」より転載)