*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

人魚大海戦

3月6日夜。
 
bump.y」のブログに関しては・・・別途書いたので、
今日は~
 
荒井萌ちゃん!!
といっても、本日ブログの更新はありませぬ。
 
でも、今日は・・・
『開運音楽堂』,『土曜スタジオパーク』にVTR出演。
 
イメージ 1

 
『開運音楽堂』は、
8日に放送される、『ガラスの牙』の番宣。
 
萌ちゃんは、
経済的に恵まれた家庭に育ったが万引きの常習犯である16歳の少女役。
 
萌ちゃんが・・・演じる上でも、イロイロ考えさせられたというドラマ♪
 
イメージ 2

 
土曜スタジオパーク』は・・・
4月から放送される『激恋』の宣伝。
 
そして・・・萌ちゃんの撮った写真を公開☆
萌ちゃんの撮った“ハート”、素晴らしいですね~ 
 
それと、
萌ちゃんの使っているケータイの機種が判明!!(笑)
(9月のミスマガDVDイベントのときにも・・・電話中の萌ちゃんが見られましたケドね)
 

さてさて。

今日は・・・
映画だと、『ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージ』や
ドラえもん のび太の人魚大海戦』が公開♪
 
 
今日は・・・『ドラえもん のび太の人魚大海戦』を観てきましたよ(σ・∀・)σ
 
ここ最近は、過去作品のリメイクが多く・・・
リメイクでも脚本を書き直し、良いところが削がれている映画でしたが。
 
新作!となった『緑の巨人伝』も、無理矢理感が強く、
しっちゃかめっちゃかになっていましたし・・・
 
正直、不安が積ってきているドラえもん映画。
 
今年は・・・
悪くは無いかな~という感じ。
(こう感じたのは、「のび太の恐竜2006」以来でしょうかね)
 
最近パターン化しつつあった、
「無理矢理感動を誘う演出」も無く、
 
すっきりとまとまっている感じですね。
 
「友情」、「絆」、「環境問題」
という「ドラえもん映画の3大テーマ」とも呼べるテーマを網羅してましたし。
 
復活の兆しかな。。。と、ちょっと思い始められますね。
 
そうそう・・・ラストには、お馴染み来年映画の告知も。
 
 
作品ヒントは、
「おざしきつりぼり」と「機械音を発するボール」だったので・・・
 
おそらくリメイクでしょうね。
 
 
あの作品は・・・
最も、今の映像技術で観てみたいと思っている作品。
 
それだけに・・・オリジナルに極力忠実になっている事を望みます。。。