*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

のだめ、異例の舞台挨拶!

昨日は・・・・
のだめカンタービレ 最終楽章後編』が公開となり、

各地で舞台挨拶が行われました。
総勢14名の出演者・監督が東京,神奈川,大阪に分れ、
1日で合計18回の舞台挨拶に登壇し12107人を動員。

(ボクが観に行ったのは、18回中12回目の舞台挨拶)

夕方には、有楽町のTOHOシネマズ日劇に12人が集結。
その後、揃ってお台場に移動し18回の舞台挨拶を締めくくる。。。


全国計7館で、18回の舞台挨拶は、
東宝映画史上では最高回数だそうで、実質10時間かけての連続舞台挨拶となったようです。。。

イメージ 1

「舞台挨拶動員数」の記録だそうですね。
まぁ・・・当たり前か。

ドラマが放送されてから、約4年。
その長かった「のだめ」が遂に完結。

出演者もスタッフも、
それだけ盛り上がってきたのでしょうね。


ボクの観た舞台挨拶は渋谷での2回目の舞台挨拶だったのですが、
渋谷は・・・唯一竹中直人さんが登壇する劇場。

樹里ちゃんと竹中さんの組み合わせは・・・
イロイロと楽しい舞台挨拶になりましたよ。

竹中さんは役(シュトレーゼマン)で登場だったので、
「ワンモアキッス」も生で観られましたし。

イメージ 2

「ラスト・ミルフィー」を見られたと考えれば・・・
全集合の有楽町やお台場よりオイシイ舞台挨拶だった気がします。


(※画像は、「オリコン」より転載)