*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

みゃおが初挑戦でキャバ嬢に

この7月にWOWOWで放送される『豆腐姉妹』で、
“みゃお”ことAKB48の宮崎美穂ちゃんが声優に初挑戦。

美穂ちゃんはアニメキャラクターの声優として、都内にてアフレコ収録を行った。

イメージ 1


この『豆腐姉妹』は、吉高由里子ちゃんが主演で、(三姉妹役に)一人3役で挑戦。

作品自体も、実写とアニメを合成、さらにフェイクドキュメンタリーという表現を用いた画期的なもの。


美穂ちゃんは、吉高の次女が勤めるキャバクラの新人キャバ嬢・ナス子演じる。

そんな美穂ちゃんは・・・
「アフレコの経験はほとんどないので、とても緊張しています。
タイミングを合わせて声を出すのが難しいんですけど、がんばります。
今日は楽しみにしてきました」
と笑顔で意気込みを。


美穂ちゃん演じるナス子は、アニメ部分での登場で、
「実写とアニメが融合している作品ってあまりないので、そこが一番の見どころですね。
私の演じるナス子は、野菜のナスをイメージしたアニメキャラクターなんですよ」
とかわいらしくアピール。

声色についても、
「新人役ということで、少し高めに声を出すようにしてみます」
と役作りを語る。



実写とアニメの融合。
最近だと、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』などがありますが・・・
(「クッキンアイドル~」は、料理シーンが実写のアニメで描かれる子供向け料理番組)


この『豆腐姉妹』には、
また違った融合がありそうな気がしているんですよね。

吉高由里子ちゃんの一人3役に・・・
すごく興味があったりします。

“実写とアニメが融合した画期的な作品”

と書かれていますが・・・。
さて、どんな作品になっているのでしょうかね。




●『豆腐姉妹』は7月31日より放送開始。全5話。

(※画像は、「HiVi Web」より転載)