*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

緊張のあまり病院へ

昨年、国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した、工藤綾乃ちゃんが初主演の映画『怪談レストラン』。

現場会見に、綾乃ちゃん他、共演者が役柄の姿のまま登場。

イメージ 1

『怪談レストラン』は96年に刊行された児童文学のベストセラーが原作。

レストランのオーナーである「おばけギャルソン」が、毎回、怪談のフルコースを提供する・・・という構成で、
世界各国の民話を基にした怖がらせるだけではないユーモアあるストーリーと、
可愛らしいイラストで小学生を中心に人気を博し、シリーズ50巻、累計800万部を売り上げ、
09年にはテレビ朝日系でアニメ化もされています。


綾乃ちゃんは、劇場版のオリジナルキャラクターである14歳の怪奇探偵・天野ハルを演じています。

そんな綾乃ちゃん。
「クランクインして1日目におなかを壊して病院に行きました」とデビューのプレッシャーと緊張を告白した。



劇場版は、アニメと実写、CGを融合して描かれる。
綾乃ちゃん演じる天野ハルは、怪奇現象の解明が趣味で、オリジナルの探偵七つ道具を持つ自称・怪奇探偵。
妹のマイが、「死に神メール」の仕業だとうわさされる失踪(しっそう)事件に巻き込まれ、
ハルは消えた少年少女を連れ戻すため、死人の町へ向かい、CGのお化けキャラクターに立ち向かう。


イメージ 2

会見の写真からも・・・“緊張”が伝わってくるんですよね。
綾乃ちゃんは、まだまだこれからといった感じですね。



そうそう・・・この映画には、剛力彩芽ちゃんが出演しています。
彩芽ちゃんにちょっと注目?



(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)