*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

岡本あずさが女装!?

実写化が発表され注目&話題になっているドラマ『もやしもん』。

中村優一くん演じる主人公・沢木惣右衛門直保の幼なじみで、
造り酒屋の“息子”でありながらゴスロリファッションの美少女の姿をしている結城蛍役には・・・・

ケータイ刑事銭形命』でお馴染み、現役セブンティーンモデルでもある岡本あずさちゃん!!

イメージ 1



「声を少し低くしたり、男らしい仕草をしたり、
自分なりに精一杯、結城蛍になりきるよう努めました」と気合いも十分のご様子。

漫画家・石川雅之氏による“世界初の菌マンガ”として人気の同名コミックが原作のこのドラマ。
イメージを壊さないよう、元キャラ美里薫と瓜二つと人物をキャストに起用するなど注目する点も多々。


まさかのゴスロリ男子役を演じる事になったあずさちゃんですが、
「すごく変わった面白そうな人物だと思った」と興味津々。

しかし、
「いざ自分が演じる事を考えると本当に難しく思え、戸惑いや不安でいっぱい」
という本音も。

同時に・・
「まだ私も見ていないかわいらしい菌たちの活躍など、どんな作品になっているのかとても楽しみです!」

と、他の菌たちとの共演を心待ちにしていた。


ドラマは、 “連ドラのようなアニメ”というコンセプトのもとに設立された深夜アニメ枠『ノイタミナ』で放送。
同枠ではこれが初の実写作品。

菌を肉眼で見ることができる主人公(中村優一)が通う農大の仲間たちとさまざま菌が織りなす日常を描き、
実写版では原作の石川自らが一部の脚本を手がけたオリジナルストーリーも展開される。


現在発表されている他のキャストは・・・
ちすん(武藤葵役)、
はねゆり(及川葉月役)、
バッファロー吾郎・木村明浩(川浜拓馬役)、
加藤夏希(長谷川遥役)、
黒沢年雄 (樹慶蔵役)。


15日(木)の深夜に、「ノイタミナ生特番」でドラマの映像が先行公開。








今期は『タンブリング』に出演のあずさちゃん。
まさかの2クール連続の連ドラ出演となるようです。


役どころも・・・「女装する男子」と、なかなか異色な役どころ。
もやしもん』自体、観ようかな~と思っているドラマだったので、
あずさちゃんの出演はかなり楽しみです。



それにしても・・・・
タンブリング』では、サソード(山本裕典)&キバ(瀬戸康史)と
もやしもん』では、ゼロノス(中村優一)と。


あずさちゃんは“仮面ライダー”との共演が続いてますな。


(※画像は、「オリコン」より転載)