*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「ルパンの奇巌城」、クランクインッ!

(ニュースアラートに、「黒川芽以」で反応がありました)

黒川芽以ちゃんも出演する・・・
山寺宏一さんが主演の映画『ルパンの奇巌城』。

昨日14日、青森県弘前市内にて撮影が始まったようです。

最初の撮影は・・・
黒川芽以ちゃん,岩田さゆりちゃん,増田英彦さんのシーン。







来春公開予定の映画「ルパンの奇巌城」の撮影が14日、弘前公園と同市の料亭翠明荘で始まった。
地元から募ったスタッフとエキストラも参加し、現場は出演者らの笑い声が飛び交う和やかな雰囲気。
3年ぶりに津軽でメガホンをとる秋原正俊監督は

「長期間のロケになるが、いい映像が撮れるよう頑張りたい」

と、これらから全国各地を巡る撮影に意気込んでいた。

フランスのモーリス・ルブランの小説を原作に舞台を日本に置き換えたストーリーで、
主演は「七色の声」を持つ声優山寺宏一さん。
ルパンに盗まれる美術品の一つに、
平川市の「夢野工房」(柴谷浩二代表)で作られた遮光器土偶のレプリカが登場。

現場に駆け付けた同工房の葛西紀子さんは
「映画を通して、津軽の工芸品を全国に知ってもらえれば」
土偶の“出演”を喜んだ。

この日は一般公開していない弘前公園の辰巳櫓(やぐら)内部や翠明荘で、
岩田さゆりさん、お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦さん、女優の黒川芽以さんが迫真の演技を見せた。

撮影の合間に会見した秋原監督は
「青森は何度舞台にしても飽きない場所。(作品が完成するまで)地元の人に温かく見守ってほしい」と話した。

翠明荘のおかみ丹代奈津子さんは
「舞台にしてもらい、うれしく思う。趣ある部屋をきれいに撮ってほしい」と期待した。

ロケは16日に八戸市、17日に盛岡市で行われた後、
11月まで兵庫、岡山県など全国各地で続き、来春の封切りを予定している。

(「陸奥新報」より)

イメージ 1


北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/aomori/231505.html

asahi.com
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000001005150002

河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/05/20100515t75004.htm



何となくの部分もありますが・・・
この映画は、芽以ちゃんの大活躍が期待できる☆


(※「Web東奥・ニュース」より転載)