*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“アイドル戦線”に、エイベックスが・・・

“群ドル”戦線にエイベックスが殴り込み

大手エンターテインメント会社、エイベックスの創業以来初となるアイドルオーディション
「avexアイドルオーディション2010」の最終候補者24人が2日、発表された。

約7000人の応募者の中から4次の審査を経て絞り込まれた24人は、
12日に東京・中野サンプラザで行われる最終選考に挑む。

そこで勝ち残った12人はアイドルグループを結成、
8月7日開幕の同社主催の夏フェス「a-nation'10」の大舞台でお披露目される。

AKB48を筆頭に、モーニング娘。アイドリング!!!
大人数の女性アイドルグループがしのぎを削る“群ドル”戦国時代に、
エイベックスが満を持して最強の女性アイドルグループを送り込む。

同社はこの日、「avexアイドルオーディション2010」の最終選考に残った、
えりすぐりのアイドル候補生24人をお披露目。

全員が5月中旬に千葉県内で2回行われた2泊3日の強化合宿に参加。
課題曲3曲とダンスの猛特訓に耐え、激戦を勝ち抜いた12~22歳の個性豊かな精鋭だ。

今回のオーディションは、浜崎あゆみ(31)や倖田來未(27)らを擁して音楽業界の頂点に立ち、
近年では小雪(33)ら大物俳優とマネジメント契約を結んだエイベックスが威信をかけて、

1988年の創業以来、初めて「アイドル」というジャンルで開催しているビッグイベント。


全国に埋もれている“金の卵”を効率よく発掘するため、
携帯、郵送、UGA店舗(カラオケ)での直接審査などで幅広く募集し、
独身で9歳から23歳までのアイドル向きの女性約7000人をピックアップ。

書類審査と全国9都市13会場での面接審査を実施。
さらにファンの視点を大事にしたいと、携帯電話専用放送局BeeTVの一般ユーザー審査を経て、
24人に絞り込まれた。

最終選考は、アイドルの聖地、東京・中野サンプラザで12日に開催。

パフォーマンスの審査並びに合宿での過程も加味され、結果が発表される。

合格者12人は即グループを結成。

そして、8月7日開幕の同社主催のライブイベント「a-nation’10」(4都市6公演)の全会場で
課題曲3曲を披露する大舞台が用意された。

もちろんエイベックスに所属、今後のCDデビューも約束されている。

オーディション担当者は

「本気で10年後まで頑張り続けるグループにします。

同じキャラクターの子はいない個性派ぞろいにします」と気合満点。

最終選考は手に汗握る戦いとなりそうだ。

イメージ 1

(以上は、「SANSPO.COM」より)


アイドル戦国時代となっている今年。

エイベックスが・・・・
アイドルグループをまた放ってくるようで。

エイベックスの場合、
AKBやももクロのような強引な販売をしてこないので、大きな“伸び”が見られないんですよね。
東京女子流のような感じ・・・。)


“10年後まで~”とのことですし、
AKBのように勢いがある場合は、長期的にはキビシイ感じもしますし、

確実に活動していくことを目標にするのかな。



24人の中に・・・
一人気になるコが(^^;


(※画像,記事の一部は、「SANSPO.COM」より転載)