*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

川島海荷、「今年一番の緊張」

川島海荷ちゃんが公開初日を迎えた主演映画『私の優しくない先輩』の主題歌『MajiでKoiする5 秒前』を初披露。

イメージ 1



1997年に発売された広末涼子さんのデビュー曲を、
映画の役名「西表耶麻子(いりおもて・やまこ)」から“Umika as Yamako”名義でカバー。

ファン150人の声援を受けて、制服姿で懸命にパフォーマンスした海荷ちゃん。
「今年、一番の緊張! もう~わかんない感じです」と汗だく。

イベント直前の猛特訓で取得したダンスは家族の力を借りて完成させたそうです。

イメージ 2




モーニング娘。やAKBの振付師として知られる夏まゆみ氏より直接ダンス指導を受けたという海荷ちゃん。

トークコーナーでは、劇中の終盤に4分半ほど長回しの状態で踊り続けるシーンに触れ、
「一度、緊張して手足が同時に出てしまったこともありました」と失敗談を告白。

だが、映画出演3作品目でコメディものに初挑戦したことにより表情がより豊かになったそうで、
「“表情筋”が鍛えられたと思います」と笑みをこぼしていた。


海荷ちゃんの“Umika as Yamako”としてのイベントは、
これが最初で最後でしょうね。

ある意味・・・貴重なイベントだったのかも。




でもでも・・・
25日にNHKで放送される「MUSIC JAPAN」に“Umika as Yamako”が出演するとか。
映画の公式サイトでダンスコンテストが開かれるとか。

まだイロイロ続きそうです。


●映画『私の優しくない先輩』公開中。。。


(※画像は、「オリコン」より転載)