*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

真希ちゃん、学ラン姿に自信たっぷり

漫画家・赤塚不二夫さんの半生を描く映画『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』。

製作報告会見が行われた。
この日は2008年8月2日に亡くなった赤塚さんの命日。

赤塚さん役を演じる浅野忠信さんは、
「毎日、思っていることは、赤塚先生のお気持ちが僕だけ感じられているのかと思うと本当に嬉しくて、
もっと面白いことができるようにと、先生にお祈りしている」

と、“バカ”という名の“天才”赤塚さんになりきる幸せをかみしめた。

相手役の堀北真希ちゃんは
「この作品を通して先生や作品を知って、(赤塚さんに)お会いしたかった」と話し、
「シェー」で赤塚さんを追悼。。。

イメージ 1


真希ちゃんは、劇中衣装の学ラン姿で登場。

「似合っているでしょう」と自信たっぷりに話すものの・・・・
「(最初は)自分の知っている世界からは遠い、違う世界の話のようで、
バカになるとか、シェーをするとか、すごく抵抗あった」

と語る。。。

撮影が進むに連れて変わっていった心境を
「バカになる気持ちよさ知ってしまった感じで、毎日楽しく撮影しています。
お芝居というよりはぎゃーとかワーとか叫んで走りまわっています。
どんな映画になるのか、どんな自分になっているのか私自身も楽しみにしています」

とコメント。。。

イメージ 2


真希ちゃん・・・
バカになることが楽しくなっている―――?


はっちゃけてますね~
(まァ、はっちゃけないと演じられないような役だとは思いますが(^^; )

どんな真希ちゃんになっているのか。
映画の公開が楽しみです。



●映画『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』は2011年GW公開予定。


(※画像は、「オリコン」より転載)