*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

寝癖&すっぴんの戸田恵梨香ちゃん

戸田恵梨香ちゃんと加瀬亮さんが10月スタートのTBS系ドラマ
ケイゾク2「SPEC」~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』にW主演するようです。


映画化もされた1999年の同局系人気ドラマの続編で、2人は敏腕刑事役。
役柄にあわせ、恵梨香ちゃんはほぼスッピン、加瀬さんは丸刈りでクランクイン。

イメージ 1

ボサボサ頭にダサいスーツ。
左腕は三角巾でつられ、猫背の姿勢でキャスター付きスーツケースを引きずりながら事件現場をウロつく恵梨香ちゃんに、謎の紙袋を常に持ち歩く丸刈りの加瀬がすごみのある声で「捜査の本質を見失うなよ」と忠告――。

初めて2人そろっての収録が行われた。


IQ201という天才の頭脳を持ちながら、空気が読めないSキャラの当麻(戸田恵梨香)と、
警視庁随一の武闘派で、当麻を信用していない瀬文(加瀬)のコンビが、
特殊能力(SPEC)を持つ犯罪者がかかわる難事件に挑む。


役柄に合わせ、薄めのファンデーションにまゆをひいただけの“すっぴんメーク”の戸田恵梨香ちゃん。

「普段コンビニにいくようなメークで演じるのは初ですが、こんなチャンスはあまりないのでうれしい」と笑顔。


ドラマの鍵となる三角巾は初体験で

「今度、ギョーザを食べながら本を読むシーンがあるのですが、うまくできるか不安です」と明かす。



連ドラ初主演の加瀬さん。
2006年の米映画『硫黄島からの手紙』に丸刈りで出演していますがドラマでは初披露。

丸刈りに抵抗はないですが、映画より速いペースで進む撮影についていくのが大変」と頭をかいた。

演出を手掛けるのは、“パート1”やテレビ朝日系「TRICK」などを手掛けた堤幸彦監督。
2人の起用理由について
「ずっと見ていないと安心できないというキャラにしたかったので、
破壊力のある演技をする可能性を秘めた2人にお願いした」と。


期待を寄せられた2人は
「挑戦の気持ちで頑張ります」、
「自分の殻を打ち破りたい」とコメント。

イメージ 2


戸田恵梨香ちゃんが面白いファッションですねw
 
観ようかな~とは思っています。


(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)