*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

新垣結衣、大合唱に感涙

新垣結衣ちゃんの主演映画『ハナミズキ~君と好きな人が百年続きますように』が本日公開!

日舞台挨拶に共演した生田斗真くん,向井理くんと共にが登場。

イメージ 1


挨拶の終了間際には、観客が一斉にハナミズキのパネルを持ち、
同作のモチーフとなった・一青窈の『ハナミズキ』を大合唱するというサプライズ。

ガッキーは目に涙をためながら「胸押さえてないとこみあげてきちゃって・・・。ありがとうございます」と感無量。
「撮影中もいろんな綺麗な景色を見せてもらったんですが、今がいちばん綺麗かも」と感謝の気持ちを語った。


映画は、東京、北海道、ニューヨーク、カナダを舞台に、
すれ違いながらもお互いを思う一組の男女の十数年間を描くラブストーリー。

撮影前から漁船に乗り込み役作りに徹した生田くんは
「僕自身も今後大事にしていきたい作品になりましたので、
皆さんもどうか、この“ハナミズキ“を愛してください」と、

向井くんも、観客からのサプライズ演出を受け
「こんな舞台挨拶は初めての経験なんですけど、ここに立っていることは幸せなんだなと思います」と
それぞれ挨拶。



また、劇中には数々の名セリフが出てくることから、
イベント中盤には生田くんと向井くんからガッキーへセリフがプレゼントされた。

なぜか向井くんのセリフである「結婚しよう」を真剣な表情で伝えた生田くんだったが、
周りからは「違います!」と総ツッコミ。

その後、改めて本家である向井からの“プロポーズ”を受けると、
新垣は「ありがとう!」と満足げな表情をのぞかせた。


舞台挨拶には、他に土井裕泰監督も出席。
ともに困難な撮影を乗り越えた3人に花束を贈呈。

ガッキーへ
「主人公と同じように、結衣ちゃんもこの映画で成長したんじゃないかなと。
その成長を見られて幸せでした」と、まるで父親のような温かいコメントを送り、

生田くんへは「ラブシーンが多くて、嫉妬しました」と茶目っ気あふれる言葉で笑いを誘った。

イメージ 2



ハナミズキ』の舞台挨拶、見に行きたかったですケドね~
ハズレたので行けませんでした。



でもでも・・・TBSが大々的に宣伝して、
盛り上がっている映画。


映画自体は見に行きたいなーと思っています。


(※画像は、「オリコン」より転載)