*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“父兄たちのアイドル”、初代メンバーが決定!

芸能プロダクション・オフィスジュニア
AMラジオ局・文化放送
音楽出版社セントラルミュージックの3社合同企画による

「全国のお父さん・若き働く男性を応援するアイドル」をコンセプトに結成されたガールズユニット、
Tokyo Cheer×2 Party(トーキョーチアチアパーティー)。

イメージ 1

メンバーの1人には、
映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日」に出演し第17回日本映画批評家大賞&審査員特別賞を受賞して、
注目度上昇中の女優・小池彩夢(あやめ)ちゃんもいます。

イメージ 2


彩夢ちゃん以外のメンバーには応募総数は533通の中から、
「素直で優しく、父兄たちから見て理想的な女性」、所謂「父兄たちのアイドル」になれるかどうか
という選定基準で、歌、振付、演技などのオーディションを経て、
澤美帆(18)、中西悠綺(13)、須永留奈(15)、原口貴妃(12)、吉村瑠莉(12)、
富永良美(12)、澤翔子(14)、平井杏奈(14)、桝元沙耶(14)、大津美咲(16)の10人が選ばれた。。

その11人の初代メンバーが浜松町の文化放送で行われたお披露目イベントに登場。

そのイベント内で、澤姉妹の姉・澤美帆ちゃんがリーダーに任命されました。

これから歌を中心に活動していくそうで、
彩夢ちゃんは「歌を聴くと元気が出たり、人の感情を表したりすることができるので、
世の中の父兄の皆さんが落ち込んだりしているときなどに私たちの歌で元気が出たり、
ちょっとやる気が出たりしてくださればいいなと思います」と意欲を語った。


そしてリーダーに選ばれた最年長・高校3年生の美帆ちゃんは
「私たちを見て、落ち込んでいるときなどに少しでも元気になったよと言ってもらえるように頑張っていきたい」

一方最年少・小学6年生の富永良美ちゃんは
「私たちは、実際に肩を揉んであげたりすることはできないと思うんですけど、
私たちを見るだけで高級スパに行ったようなそういう癒やされるユニットになりたい」

とそれぞれコメント。


今後「Tokyo Cheer×2 Party」は、文化放送サテライトプラスでのライブや個々での活動などで幅広く活動。
11月3日に文化放送「浜松町グリーンサウンドフェスタ〝浜祭〟」での正式にお披露目となる。
そのイベントでデビュー曲の発表を予定しているそうです。。。



“アイドル戦国時代”に・・・またしても新たなアイドルが結成されました。



コンセプト的に・・・平日にイベントを開催することはないのでしょうね(笑)


(※画像は、「オリコン」より転載)