*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

広瀬アリスちゃんが6代目応援マネージャーに

広瀬アリスちゃんが、
毎冬恒例の『第89回全国高校サッカー選手権大会』の6代目応援マネージャーに決定。

イメージ 1


これまでに
堀北真希ちゃん、新垣結衣ちゃん、北乃きいちゃん、逢沢りなちゃん、川島海荷ちゃんが選ばれており、

歴代の応援マネジャーは皆、人気女優へと成長。
いまや“新人女優の登竜門”となっているこの高校サッカー応援マネージャー。

大役に選ばれたことを聞いたときは
「驚きが大き過ぎて、まさに開いた口がふさがらなかった」というアリスちゃん。

衣装である制服を着て、サッカーボールを手にしたときに、ようやく実感が湧いたそうです。

イメージ 3


「先輩の積み上げてきたものを壊さないように頑張りたい」とさらなる飛躍を誓うアリスちゃん。

自らを「負けず嫌いのスポーツ少女」と分析するアリスちゃんは
「明るさ100%で、とにかく大声で応援したい」と笑顔で意気込んだ。

イメージ 2


小学生でバスケットボールを習い始め、自身もがむしゃらにボールを追いかけてきたアリスちゃん。
「私も、勝ちたいという熱い思いはわかります!」と強く共感。
「制服を着て、サッカーボールを持ったら、実感が沸いてきました」とやる気も漲ってきたようです。


アリスちゃんはサッカー王国で名高い静岡県出身で、地元の高校に通う1年生。
1学年上の兄もサッカー部員だそうで、
「サッカーはとても身近な存在。ずっと応援マネジャーをやりたいと思っていました。」と張り切っている。




「自分の性格を考えると、選手をグイグイ引っ張って、選手よりも目立っちゃうみたいなマネジャーになりそう。
ただ、勝った方だけでなく、負けたチームの努力も伝わるような応援をしていきたい」とコメント。

これ、いいコメントだな~と思ったんですよね。



また、応援マネジャー恒例のリフティングに挑戦。
歴代最多の北乃きいちゃんの6回を超える7回を記録し元気いっぱい。

イメージ 4


「夢の国立競技場(準決勝以上)目指して頑張って!」とエールを送った。

『第89回全国高校サッカー選手権大会』は、
12月30日から来年1月10日まで開催。

アリスちゃん、大会のテレビ中継や関連番組に登場し、開会式では入場行進の先導役などを務める予定。





さて・・・
毎年恒例の「高校サッカー応援マネージャー」

去年が、2代目(ガッキー)の後輩・川島海荷ちゃんで、
今年が、3代目(北乃きいちゃん)の後輩・広瀬アリスちゃん。


去年、海荷ちゃんが決まった際に、
「来年はきいちゃんの後輩(アリスちゃんor荒井萌ちゃん)?」と予想していましたが・・・

見事に的中しました!


今年度は・・・
アリスちゃんがサッカーを盛り上げてくれそうですね。

イメージ 5


アリスちゃん・・・
昨年末からどんどんと活躍の場を広げていますね。


(※画像は、「ORICON STYLE」,「SANSPO.COM」より転載)