*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y「2人の星~離れていても~」リリースイベント5日目

11月26日。
(イベント:6/10回目)
タワーレコード渋谷店にて。

bump.yの2ndシングル『2人の星~離れていても~』のリリースイベント。

(●1日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64200832.html
(●2日目<1>⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64208700.html
(●2日目<2>⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64208746.html
(●3日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64212240.html
(●4日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64216011.html


タワーレコード渋谷店】

イメージ 1


今回は・・・
『voice』のリリース時には思い出深いイベントを行った、
タワーレコード渋谷店にて。

衣装は・・・
1日目,2日目と同じ“白”で登場☆



イベントの流れはいつも通り。
・挨拶

・『2人の星~離れていても~』

・『voice』

トーク

・『赤いマフラー』

・握手会


今回は、トークが薄かったですね。
なので、レポも簡潔に。
アメブロのアメ限にて、裏レポも載せる予定です)


★挨拶
登場して・・・
一部に対して、予想以上の反応をされる(^^;


★2人の星~離れていても~
★voice

今回は、ななみちゃんが妙にコッチみてくる。
nynyしちゃいますって。

あ!
彩良ちゃんも相変わらず見てきますね。

祭ちゃんに一つハプニングがあり、
衣装の袖がポケットにひっかかってしまう・・・。

そのため。
祭ちゃんのダンスがしばらく停止―――。


トーク・・・
というより、『赤いマフラー』の振り付け講座ですね。

2番の“「会いたい」って 書いたけれど”
のときは右手で大きくハートを書き、それを前に押し出す。


美桜ちゃんが代表してお手本をやっていたのですが・・・
(祭ちゃんを巻き込んでw)

「分らなーい」と言われる度に、
何度も振りをする美桜ちゃんが可愛かったです☆


動き自体は簡単なのですぐできたのですが・・・
手を回す方向を揃えるためにザワザワと。

ミラーにする方向で調整。

美桜ちゃんが、「一緒がいいですか?」と言って
後ろ向きでフリをやってくれたりしたんですが・・・
それは違う・・・。
(まぁ、可愛かったケド)


収集がつかなくなってきて・・・
ファン「本当はどっち回り?」
美桜「本当は、時計回り」
フ「じゃぁ、反対回りでやればいいね?」
美「はい、反対回しで」
祭「そういうことか!!」
(↑祭ちゃん、ここで“ミラー”を理解。彩良ちゃんはまだ微妙な感じww)

それで、ようやく綺麗に(?)まとまりました。


★赤いマフラー

ハートのトコロ・・・
結局はグダグダな件(笑)


最後に挨拶ですが・・・
グッダグダ(笑)

それでも、ちゃんと話そうという姿勢は見られますね。

彩良ちゃんは、
「会場が熱い!!」

祭ちゃんは、
「話がまとまらない」

ここでも横向いて話してたので、美桜ちゃんに注意される。
そしたら、「じゃあ、お姉ちゃん先!」と美桜ちゃんに振る。

が、美桜ちゃんもパスしてななみちゃんへ。

そうしたら、「え~~」との声がかかり、
ななみちゃんが「すいません、私に言わせてください」とか(笑)

ななみちゃんは「新しいbump.yTシャツ」に触れてきましたね。
(内容は割愛します)

それから、「明日も明後日も明々後日も・・・」
「明後日で終わりだよ」と言われ、
「えーっ?もうそんな早いんですか!?」みたいなやりとりも。


美桜ちゃんに戻り・・・
「今日は6回目で、イベントが続いていますがお客さんが立ってるのが初めてで・・・」
豊洲でも立っていました。)

と、ステージ上の美桜ちゃん自信とファンの目線の高さが一緒になったので唄いやすかったとか。
(実際は、祭ちゃんと同じくらいに高さですね。美桜ちゃんは“上から目線”が好きなのかな(笑))

アト、手汗が尋常じゃないって話。
最後に・・・
「あと4回なので、来れる人は絶対来てください」
(↑“絶対”をかなり強調)


祭ちゃんが、
「丸ビルさんとタワレコさんが一番緊張した」と。
で、「大阪と名古屋に早く行きたい」とか・・・

当然のことながら、メアリちゃんから「まずは明日を頑張ろう」と。


ここで、「巻き」の指示が入りメアリちゃんはスルーかと思いきや・・・
ちゃんと喋っていました。

で、メアリちゃん。
前回はハッピーバースデーを唄ってもらったから凄く思い出深い場所になっている。
3枚目のCDを出せるたら、またここで皆さんからのサプライズを楽しみにしたい。
(今回は、Tシャツ?)




★握手会
『voice』イベントの前例がありますので、予想していましたが・・・
剥がしが酷い!そして雑。

予定通り2周と言う事で、
1周目には「謎の集団」で連番しました(笑)

順番は、
メアリちゃん→彩良ちゃん→美桜ちゃん→祭ちゃん→ななみちゃん

<1周目>
・メアリちゃん
トーク中に反応してくれた、“とあるもの”についての話。


・彩良ちゃん
bump.yイベント」の皆勤が決まった事!
(昨年12月の初イベントからです)


・美桜ちゃん
前日のラジオのネタから・・・
ロ「ボクは何の先生に見える?」
美「えーっと、数学!! 数学ができそう! 数学教えて下さい!」

美桜ちゃんが怒涛のごとく喋ってきました。
(まァ・・・半分正解なワケですが)
美桜ちゃんの感性に驚きながら言葉を返そうとするも、
ここで剥がされてしまい何も言えず(^^;


・祭ちゃん
メアリちゃんと同じく、“とあるもの”についての話。


ななみちゃん
愛知お疲れさま~
(この日のお昼は、愛知で『最後の忠臣蔵』のキャンペーン)


1周目のアト、
晒しイベ(笑)を挿んで2周目。

既に撤収作業をしている状態だったため・・・
慌てましたね。

<2周目>
・メアリちゃん
慌ただしい件をネタに(笑)


・彩良ちゃん
ライブ中・・・何度か目があった気がしたのでその確認。


・美桜
1回目の続き・・・。
(今後、美桜ちゃんとはこのネタでかなり話せそう♪)


・祭ちゃん
『voice』のとき、衣装が大丈夫だったか。


ななみちゃん
CDのイベントはもうすぐ終わりだけど、
来月からは舞台挨拶が続くね~という話。


とりあえず・・・
○曜日の『○○○し』は注目ですね(笑)


イメージ 2