*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きい、晴れ着で成人式

北乃きいちゃんが東京・市谷の市谷亀岡八幡宮で行われた「ペットの成人式」に出席。
今年、成人式を迎えるきいちゃんはひと足先に晴れ着姿を披露。

イメージ 1


テレビなどで活躍する北海道犬・カイ君らと登場したきいちゃん。
自身は3月で20歳となるが「一人でカナダなどに旅行に行きたい」と夢を語った。


ペットの成人式は
「『ヒルズのサイエンス・ダイエット』プレゼンツ ペットの成人式 2011」と題し、

ペットたちが成犬・成猫になったことを祝い、人間の成人式と同様に神社で儀式を行うイベント。
今回で3回目。


犬や猫は生後1年前後で人間の20歳相当になり、成犬・成猫となるといわれている。
今回は、カイ君の子供で、11年に1歳を迎えるそら君とゆめちゃんの2匹が参列した。

儀式では「茅の輪くぐり」や「修祓」など、本格的なおはらいが粛々と行われ、
「奉戴の儀」で、きいちゃんが2匹にペットフードを食べさせる。

イメージ 2


きいちゃんは「カイ君はりりしいけど、そら君とゆめちゃんはやんちゃな感じ」とコメント。
カイ君はマイクを向けられると「ワン!」と元気に応えていた。

きいちゃんは着物について
「まだやっぱり子供なので、ドレスや着物は似合わないと思うんですが、
服に着られないような、すてきな女性になりたい」とコメント。

結婚については「まだ考えたことはないです」としながらも、
「料理の勉強はしています。ロールキャベツを作れるようになったので、
現場の方に食べてもらったりしています」と、準備は着々と進んでいる模様。

イメージ 3


きいちゃんの晴れ着姿・・・
美しいです。


きいちゃん・・・
今年はもう二十歳ですか。。。


きいちゃんを始めて知ったのは、きいちゃんが14歳のとき。
(『恋する日曜日「夏の記憶」』)


きいちゃんは・・・どんな成人式を迎えるのでしょうかね。

イメージ 4

(※画像は、「日刊スポーツ」,「MANTAN WEB」より転載)