*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

名作『おくさまは18歳』が40年ぶりリメイク

1970年~71年に放送された人気ドラマ『おくさまは18歳』。

歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教がドラマ初主演を飾り、40年ぶりにリメイクされることに!

西川さんは、かつて俳優の故・石立鉄男さんが演じた高校教師・高木哲也役。
同じく岡崎友紀さんが演じた女子高生・飛鳥を女優・夏菜ちゃんが演じる。

イメージ 1


http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200025.html

<あらすじ>
北辰学園の臨時講師・高木哲也(西川貴教)は男子生徒の片思いにも相談に乗るほど人気者。
半年前に結婚し、妻を持った彼は正式採用を目指して日々頑張っている。
しかし、結婚していることは学校には内緒。

そんな中、勤める男子校は突然女子校との統合を決める。
新しい校長(オールドミス)は非常に厳格で、
進学校としての誇りを取戻すべく「生徒たちの男女交際禁止」を徹底。
そんな発言に哲也はなぜか怯えている。

登校中、ひときわ注目を浴びている飛鳥(夏菜)。
彼女は全国模試ベスト10に入るほど優秀、
北辰学園入学者増員をもくろむ『学園期待の星』として非常に有名な存在だった。
飛鳥は高木先生を見るとニコリと微笑む。他の先生には見せない笑顔。
彼女こそ、高木先生が半年前に結婚した相手、高木飛鳥だったのだ。

男女統合となって初めての授業。
哲也の人気は相変わらず。
それが面白くないのか校長は哲也を呼び出し、厳重注意。
勧告、辞表を迫られるも、生徒からの猛反対により哲也の首は繋がった。

誰よりも異議申し立てをしていたのは紛れもなく飛鳥だった!

~・~・~・~・~・~

学園モノということで・・・
夏菜ちゃん以外の生徒役にも期待ですかね(笑)


フレッシュパワーの広瀬麻百合ちゃん等が出演するようです。
(⇒http://ameblo.jp/mayuri-hirose/entry-10789895704.html

イメージ 2


(【求】その他の生徒役・・・正式告知されている人をご存知でしたら教えてください)