*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

レプロタレントがチャリでチャリティー

日本大震災復興支援プロジェクトを立ち上げた芸能事務所レプロエンタテインメントが、
新たに『レプロ・ハピチャリ募金部』の発足を発表しました。

池内博之さん、羽田美智子さん、新垣結衣ちゃん、川島海荷ちゃん、中村蒼くんら所属タレントが
自転車に募金箱を乗せ、全国各地ブロック内の数ヶ所をリレーで結んで募金活動を行うというもの。

イメージ 1


レプロでは先月27日に『レプロ・ハピチャリ・プロジェクト』を始動。
2000万円と所属タレントとスタッフの義援金の計3543万9896円を日本赤十字社を通じて寄付すると発表。

今回の募金部は、
「人力で何ができるか、どこまでできるか、マンパワーで“絆”を結ぶ」として、
所属タレントが自転車で全国各地をまわってチャリティー活動を行う。



今回、レプロではその候補地を広く募集。
商店街で催されるイベントや花火大会と連動した募金活動など、
募金場所と機会の提供者をメール(bokinbu@lespros.co.jp)で受け付けるようです。


走行エリアと時期は全国を7つに分け事前に決定。
6月上旬より10月上旬までイベントや集会などに無償で同社タレントが駆けつけ、
集まった義援金日本赤十字社などを通じて全額を義援金として寄付する予定だとか。



詳細はレプロのサイトに載ってます。
http://web.lespros.co.jp/lespros_comment/charity.html



規模の大きいチャリティー企画ですね。
その分、募金も集まるのでしょうかね。