*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

川島海荷を育てるゲーム

川島海荷ちゃんなどが所属している芸能事務所・レプロエンタテインメントに所属しているアイドルが、
モバイルサイト「GREE」で5月30日リリース予定のソーシャルゲームに実名で登場。



好きなアイドルを自分好みに成長させ“トップアイドル”を目指す。
初めてゲームの世界に飛び込んだ海荷ちゃんは
「嬉しいです!スパルタでも、甘やかしてでもどちらでも大丈夫です!
 割と自分は厳しく育てられたかなぁと思うのでスパルタでもいいかな」とノリノリ。

イメージ 1
(↑ゲーム内の海荷ちゃん) 


このゲームは、『ボクは敏腕マネージャー-リアルアイドル育成プロジェクト-』。

育成対象となるのは、海荷ちゃんののほか
佐武宇綺ちゃん,大川藍ちゃん,西脇彩華ちゃん,菊地亜美ちゃん,
清水富美加ちゃん,吉井香奈恵ちゃん,村田寛奈ちゃん。


プレイヤーは同社の新人マネージャーとなり、
アイドルを育成するユーザー同士で定期的に開催される人気投票で1位を狙うというもの。



アイドル育成ゲームはありますが・・・・
実在のアイドルを育てるというのは面白いですね。 

本人とのコラボレーションでイベントが開催されたりもして(笑)