*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『生まれる。』最終回

(いつものことですが・・・ゆる~く書いています。) 


様々な葛藤を抱えながらも、生まれる「命」。
そして「人との絆」について考え、悩み、自らにもう一度「生きる」ということを問いかける―――。
至極のヒューマンドラマ、『生まれる。』
(※番組公式サイトより)

堀北真希ちゃんの主演ドラマ、『生まれる。』

とうとう・・・最終回となりました。

高年齢出産を巡る、家族のお話。
それぞれが葛藤を乗り越え、綺麗なハッピーエンドとなっていました。

1~3話の頃は・・・
イロイロ盛り込みすぎていたので、回収できるのか・・・。と不安にもなっていましたが、
綺麗にまとまっていたと思います。


楽しかったドラマだけに・・・
終わってしまうと、ちょっと寂しくなりますね。
(毎度のことですが)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 6

スウィートパワーからは・・・
3人が出演していました。

責任感からいろいろな事を我慢し、弟たちを守ってきた林田家の長女・林田愛実役・堀北真希ちゃん。
愛実の妹で、母親の妊娠や学校でのいじめに悩む女子高生、林田美子役・竹富聖花ちゃん。
パン屋の常連で、ダウン症の弟の面倒を見る優しいお姉ちゃん、西嶋丸子役・宮武祭ちゃん。


聖花ちゃんは・・・
第1話の頃に比べると、かなりの成長を感じられます。

この『生まれる。』への出演で、女優として大きな成長になったのではなでしょうかね。
(正直・・・美子役は、今の聖花ちゃんには荷が重かったよう思うのですが)

普段はbump.yでは最年少の祭ちゃんも・・・
ドラマではお姉ちゃん。


美桜ちゃんの祭ちゃんに対する気持ちも・・・
少しは理解できたの・・・かな。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


最後には・・・家族の“絆”の大切さを痛感できました。
「結人」が結んだ家族の絆・・・。

素晴らしかったです☆



真希ちゃんの・・・
イメージ 12


この笑顔は素敵ダナ♪




そうそう・・・
美子の友達(?)役で、篠原愛実ちゃんが出てました☆

イメージ 3


ドラマとは・・・すごく印象が違う。

聖花ちゃんと愛実ちゃん。
仲良く過ごしていたみたいです。

自分達の演技をチェックするときも、スタンバイ場所から撮影現場に向かうときも、
いつもくっついて行動する女子2人(笑)。

だそうですからね~。


でも、
ドラマ内では・・・
イメージ 4

険悪な雰囲気に。





聖花ちゃんは・・・
このドラマで、憧れの先輩・堀北真希ちゃんと共演。

そういう意味でも・・・
聖花ちゃんにとってはすごく思い出深いドラマになったのではないでしょうか。



イメージ 5



楽しいドラマをありがとう!!!



(※画像は、「『生まれる。』現場レポート」,『生まれる。』(TBS),「ほりきたコレクション」より)