*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

応援ガールに北乃きい?

閃光ライオット2011』の特別応援ガールは北乃きいちゃんに決定ッ!

イメージ 1

北乃きい、最近のマイブームは長渕剛「カラオケで歌いがいある」

歌手で女優の北乃きいが10代限定のロックフェス『閃光ライオット2011』の特別応援ガールに起用され19日、都内で行われた記者会見に出席した。音楽を聴いていないときは「寝てるときくらい」という北乃は、最近よく長渕剛の曲を聴いているといい、「今は『ひまわり』がいい。1回聴いただけじゃ真似できない感じのメロディとか、カラオケで歌いがいがあります」と熱く語った。

イメージ 2


同フェスは、TOKYO FMの10代向けラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』とSony Music主催で2008年からスタートしたイベントで、“音楽の甲子園”ともいわれる。昨年はKDDIも共同主催に加わり、au携帯で地方予選が動画配信されるなど年々注目を集め、初代優勝バンドのGalileo Galileiやねごとらはメジャーデビューし活躍中。今年は東日本大震災の影響で時期をずらしての開催となった。

同番組のパーソナリティを務める北乃は「今年は悲しい出来事が起きて、そういうときだからこそ10代の輝き、パワーを失ってほしくない。こういうところで爆発させてほしい」とエール。「学生時代にバンドを組めなかったことが唯一の心残り」だといい、「ドラムとか、女の子がやってるとかっこいいなと思う。羨ましい! 制服でやりたかった」と悔しさをにじませていた。

また、北乃はW杯初優勝を果たした“なでしこジャパン”の決勝戦を観て「すごい嬉しくて泣きそうになった。会場に観に行きたかった!」と大感激。自身も13歳のときにミスマガジンのチームでフットサル経験があり、「モー娘。さんのチームとかとやって、負けたときのことを思い出した。あの気持ちはスポーツでしか味わえない」と振り返った。また “なでしこ”の勇姿に「同じ女として勇気がもらえる」と興奮気味に語っていた。

応募数約1万組の激戦を勝ち抜いた10代アーティストが出場する『閃光ライオット』は日比谷野外大音楽堂にて9月4日(日)に開催。

(※オリコンより)
- - - - - - - - - - - - - - -

とりあえず・・・・
なんできいちゃんが?

去年が川口春奈ちゃんで・・・
今年がきいちゃん?

10代のイベントなのだから、10代の人の方が良いと思ったのに・・・

でも、『SCHOOL OF LOCK!』に関わっている10代って・・・
(ギリギリで)ねごと、荒井萌ちゃんくらいかな。

ななみちゃんが残っていれば・・・
ななみちゃんも可能性があったのかな。 Sony Musicも関わってるし。

個人的には、
三吉彩花ちゃんとか橋本愛ちゃんあたりを予想していたのですが・・・
(愛ちゃんは『管制塔』に出演した縁もありますし)


応援ガールが選ぶ賞もあるワケで・・・
やっぱり10代のコが良かった気がします。




そして・・・
きいちゃんがミスマガジンのフットサルチームに所属していた話が。

・・・あれ?


(※画像は、「ミスマガジン事務局ブログ」,「オリコン」より)