*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きい、コンプレックス告白

北乃きい、コンプレックス告白「自分の顔好きじゃない」

女優の北乃きいが12日、都内で行われた日本テレビ系の新ドラマ『クレオパトラな女たち』(毎週水曜 後10:00 18日スタート)制作発表会見に出席した。同作は、とある美容外科を舞台に“美”を求め翻弄する男女を描くヒューマンコメディ。劇中で取り上げられる美容整形の賛否について北乃は「どちらでもない。私も自分の顔は好きじゃないし、鼻も変だし耳もちっちゃい。色々コンプレックスはあります」と告白。それでも「手術をしてまでやる気持ちにはならない」といい「最終的にはその人によると思います」と語った。

ひょんなことから形成外科に採用され働くことになった若き美容外科医・岸峰太郎(佐藤隆太)が、そこで働くさまざまな女性たちとの日常を通じて「美しい人生とは何か?」を問いかける同作。主演の佐藤は「キレイな女性に囲まれ、そこに男一人ポツンと立って、とまどいと幸せを感じながら楽しく撮影しています」とあいさつ。これまでの“熱血系”なイメージとは異なる無口で無骨な役どころに「今までと違う一面をみせようとかは思わずに演じたい」と気負わずに意気込んだ。

北乃が演じる岸谷葵は、いじめの過去を持ちながらも整形したことで、明るくなれた若手看護師。役柄との共通点を聞かれた北乃は「“表面的”に明るかったり、元気だったりしてるとこ。プライベートでは全然違うんですが、それを家族以外には見せないところが似てるかな」と明かした。

峯太郎の中高時代の同級生で、実は峰太郎を愛している同性愛者・黒崎裕を演じる綾野剛は「特別な役作りはなく、ただ佐藤隆太さんを好きになればいいとのことだったので、ありがたいです」と笑顔。会見でもその役柄を崩さず、佐藤の空回りなコメントに「僕は何でも受け止めます」と応じたり、「最も美しいもの」を聞かれ「もちろん佐藤隆太さんなんですが…」と笑みを浮かべていた。

会見にはほかに稲森いずみ、三浦翔平、余貴美子、脚本家の大石静氏が出席。初回放送は15分拡大。なお、この会見の模様は「第2日本テレビ」(http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=wwbDFnNDr6x11M8522O0Jx-tyzhJYGhc)とYouTube『日テレChannel』(http://www.youtube.com/watch?v=AncJsSAoo1M)でも無料配信される。

イメージ 1

イメージ 2

(※http://www.oricon.co.jp/news/movie/2010080/full/より)

 

●無料配信動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=AncJsSAoo1M



佐藤隆太さんが、
『妄想捜査』でのななみちゃんとの共演に続き・・・
今期は北乃きいちゃんと共演。

ミスマガとの共演が続く佐藤隆太さん。
(『妄想捜査』ではカナちゃんとも共演してましたし)


さてさて・・・
どんなドラマになるのでしょうかね。