*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【2012年総括】舞台

総括・・・。
今年は映画と舞台を別々に。

([映画]⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/66102353.html

2012年。
今年、観に行った舞台のまとめ。
(※()内の数字は鑑賞回数・無記載は1回)

●パレード
●悲しき天使(5)
●けんじ君の春
●PRESS~プレス~
●VISUALIVE『ペルソナ4
●いつの間にか、キミは
●Girls in a Cycle
劇団ハーベスト 旗揚げ公演『開演します!~girl's up! up!~』
問題のない私たち(4)
●ハムレッツ!! To be or Not to be(2)
●舞台版「コードギアス 反逆のルルーシュ」騒乱 前夜祭(イヴ)
●あるジーサンに線香を
●女体シェイクスピア002『絶頂マクベス
ゴジラ(5)
●ワールズエンド・ガールズスタート(星組公演)
●私立グリグリ学園
●シダの群れ 純情巡礼編
WORKING!!(2)
●ロッカールームに眠る僕の知らない戦争
●オマエの時間くれよ
●月と箱舟(3)
●「やっぱりカフェが好き\(^o^)/」「やっぱりカフェが好き/(^o^)\」
●ソラリネ。#04「しあわせの支度」
●鬼切姫 -ONIKIRIHIME-
●朗読劇「サマーウォーズ」(2)
●ガールズ プリズン オペラ(2)
リンダリンダ
●プール・サイド・ストーリー(2)
●新・幕末純情伝(2)
●ぬけがら(2)
●ファミリー・ウォーズ
●ウサニ(4)
裏切りは僕の名前を知っているVol.2
●RONDO-ロンド- ―The Cords of Love―
劇団ハーベスト第2回公演「一筆啓上!~girls look up!~」(3)
●路地裏の優しい猫(10)
●春までの距離(5)
TIGER & BUNNY THE LIVE
●夏幻影-かげろう-(2)
サイケデリック・ペイン
●うつくしい革命(2)
●へなちょこヴィーナス(5)
●PUPPY
●最後の五人のアッコちゃんから、一人の新たなひみつのアッコちゃん
●MOTHER マザー~特攻の母 鳥濱トメ物語~
キャッツ・アイ
新撰組伝~沖田総司の一生~(2)
●アイスクリームマン
●ジェントルマンと私~A neighbor is Santa Claus~
●笑う巨塔(4)
●レディ・ゴー!(2)
●VISUALIVE『ペルソナ4』the EVOLUTION
●喫茶ポギー
●女の子ものがたり(2)
●GO,JET!GO!GO!~I LOVE YOUが言えなくて~
●閨房のアライグマ(2)
●Short SWeet Story芸術の秋編(2)
●ルート・リンク(2)
●世界は僕のCUBEで造られる
●ロックミュージカル「Marionnette~マリオネット~」
一騎当千
●Snow Princess! ~鏡の真実と7人の○○たち~
●いるかホテル(2)
●BASARA(5)
●The Night Of Christmouse~クリスマウスの夜2012~
●戦国降臨GIRL
●吐息雪色(2)
●けんじ君の息子(2)
●DETARAMU。Evolution ~この世界に降る雪~
●オートロックロックナット
劇団ハーベスト冬の特別公演「GIRLS COUNT DOWN!」(2)

以上、71作品・133公演。

去年の倍以上です。

まずは・・・STRAYDOGが20周年ということで、
休む間もなく公演、公演、公演・・・という状態でしたからね。
(だいたい、2ヶ月に2~3演目ペース)

『路地裏の優しい猫』に関しては大阪公演にも行きましたし、
東京も毎日観に行ったのでかなりの数になっていますし・・・。

『悲しき天使』は初日は仕事で観に行けなくなってしまいましたが、
全通を考えていたわけで。。。

『春までの距離』は、
bump.yのイベントがなければ全公演鑑賞だったんですけどね(笑)


そして、今年は劇団ハーベストとの出逢いもあり、
ハーベストの公演も毎回行くように・・・。



一応、年間30本くらいが目標だったのですが・・・(笑)
(↑1作品2回を基本と考えているので、30作品・60公演)



最後に、個人的なベスト3。
・悲しき天使
・路地裏の優しい猫
・世界は僕のCUBEで造られる


路地猫は・・・演出に少し残念なところもあったのですが、
宮武祭ちゃんのシャボンがステキすぎたので←